「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/11/18
- 出版社: 新潮社
- サイズ:20cm/189p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-10-339521-8
読割 50
紙の本
なんにもないから知恵が出る 驚異の下町企業フットマーク社の挑戦
墨田区にある従業員約60人の会社が、なぜ「市場丸ごと創造」を繰り返せるのか? 水泳帽市場を生み、介護という言葉を発明したフットマーク株式会社の秘密を、同社トップ・磯部成文...
なんにもないから知恵が出る 驚異の下町企業フットマーク社の挑戦
なんにもないから知恵が出る―驚異の下町企業フットマーク社の挑戦―
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
墨田区にある従業員約60人の会社が、なぜ「市場丸ごと創造」を繰り返せるのか? 水泳帽市場を生み、介護という言葉を発明したフットマーク株式会社の秘密を、同社トップ・磯部成文と経営学者・三宅秀道の対話で解き明かす。【「TRC MARC」の商品解説】
業界が斜陽? 会社が小さい? それがどうした。やれることは山ほどある! もともとおむつカバーを作っていた
会社が、「泳力」という概念とともに学童用水泳帽の市場を創造。さらに、「介護」という言葉を発明して関連市場も創り出した。東京の下町にある従業員60人あまりの中小企業が、なぜ「市場丸ごとの創造」を繰り返せるのか。その秘密をフットマーク社トップと気鋭の経営学者の対話で解き明かす。【商品解説】
著者紹介
磯部 成文
- 略歴
- 〈磯部成文〉1941年生まれ。慶應義塾大学経済学部卒業。フットマーク株式会社代表取締役会長。
〈三宅秀道〉1973年生まれ。早稲田大学商学研究科博士課程単位取得退学。経営学者。専修大学経営学部准教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む