詳細検索

暮らし実用&児童書絵本ポイント3倍(エントリー)(0520-29)

  1. hontoトップ
  2. ネットストア
  3. オンデマンドブック
  4. 【オンデマンドブック】赤鉛筆とキーボード

【オンデマンドブック】赤鉛筆とキーボード

  • 発売日:2015/11/20
  • 出版社:インプレスR&D[NextPublishing]
  • サイズ:四六版/128ページ
  • ISBN:978-4-8020-9051-3

読割50

  • 国内送料無料

読割50とは?

紙書籍を購入すると同一の電子書籍が50%OFF!

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。

購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

読割50または読割50のアイコンがついている商品が対象です。
一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • 書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しくみる

【オンデマンドブック】赤鉛筆とキーボード (OnDeck Books(NextPublishing))

井芹 昌信(著者)

  • 全体の評価 未評価
  • あなたの評価 この商品を評価して本棚に反映 評価しました! ×

紙書籍

1,404 ポイント:13pt

発送可能日: 1~3日

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

電子書籍

756(7pt) 赤鉛筆とキーボード

紙書籍より:648円おトク

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

お客様ひとりひとりのために作る「オンデマンドブック」
「オンデマンドブック」の商品とは

商品説明

電子出版専門誌『OnDeck』の連載を書籍化!電子出版を勉強せざるを得なくなった紙の本の編集者のみなさん、インターネットで仕事をしていたら電子書籍の仕事をやらなければなら...続きを読む

このセットに含まれる商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

商品説明

電子出版専門誌『OnDeck』の連載を書籍化!
電子出版を勉強せざるを得なくなった紙の本の編集者のみなさん、インターネットで仕事をしていたら電子書籍の仕事をやらなければならなくなったウェブ関係のみなさん、出版社に入社して目下奮闘中のあなた、おすすめです!

本書は、出版・編集とインターネットをテーマにOnDeck編集長がやさしい言葉で綴ったものです。ハウツーや目先のやり方はインターネットにあふれていますが、本書を読むとこれから編集や出版に関わる上での基礎が身につきます。また、出版不況で悩んでいる方、希望が持てる話もたくさんあります。
出版の古い体質が理解できないインターネット側のみなさんも、インターネットの軽薄な感じに拒絶反応がある出版側のみなさんも、本書がお互いの橋渡しになること請け合いです。
 
【目次】
はじめに
ストア設置型PODはイノベーションだと思う
紙にあって、電子にないもの:改ざん防止
オンライン会議は使える
著作権保護期間延長に反対
読まない人に読んでもらう
「編集」のデジタル化
電子出版の正しい「奥付」とは
アマゾンのスマホが意味すること
激震地は流通領域
電子は再販価格維持でない実感
ファイル共有は革新ツール
陳列されるのはメタデータ
ハイパーリンクのストア事情
LINEのメディア力
アマゾンアシェットを考える
紙と電子の本質的違い
3DプリンターとPOD
イノベーションは人から起こる
スクリーンが主役
「少年ジャンプ+」に胸がすく
情報が人間を乗り物にしている
超原稿用紙の紹介
カラーPODの最近事情
敵はゲームとSNS
電子図書館体験記
電子書籍を書店に逆流通
Googleドライブは企画に便利
本棚に並ぶ電子本honto pocket
スマホ定着
編集のデジタル化に期待
「場具」
コンテンツマーケティング考
PODビジネス 日本で出来るか
逆転フリーミアム戦略
電子出版での修正問題 (他)【本の内容】

著者紹介

井芹 昌信(著者)

略歴
1958年、熊本県生まれ。株式会社インプレスR&D代表取締役社長 兼「OnDeck」編集長。 株式会社アスキーの書籍編集長を経て、1992年に株式会社インプレス(現、株式会社インプレスホールディングス)をアスキー出身者とともに設立。2007年には株式会社インプレスR&Dを設立し、代表取締役に就任。 2010年12月、日本初のEPUBを使った電子出版ビジネス雑誌「OnDeck」を創刊。2012年5月、電子書籍とPOD書籍によるデジタルファースト出版「NextPublishing」を開始。POD(プリント・オンデマンド)を活用した無在庫出版など、デジタル技術を活用した出版の新しいビジネスモデルを多数開発している。 編集長として手がけた主な製品・事業:パソコン解説書「できるシリーズ」、インターネットマガジン、インターネット白書、INTERNET WatchなどのImpress Watchシリーズ。

ユーザーレビュー

全体の評価 未評価
0.0
評価内訳 全て(0件)
★★★★★(0件)
★★★★☆(0件)
★★★☆☆(0件)
★★☆☆☆(0件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

honto ランキング

表示可能なランキングが存在しません。
買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.