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- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/01/15
- 出版社: 東洋経済新報社
- サイズ:19cm/231p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-492-55766-2
読割 50
紙の本
日本は「パッケージ型事業」でアジア市場で勝利する 顧客価値起点で考えるビジネスモデルへの転換
著者 青嶋 稔 (著)
製品や技術だけではなく、サービスや運用技術を含めた「パッケージ型事業」こそ、日本の製造業復活の処方箋だ。日本企業が元来持っている自らの強みについて語るとともに、日本らしい...
日本は「パッケージ型事業」でアジア市場で勝利する 顧客価値起点で考えるビジネスモデルへの転換
日本は「パッケージ型事業」でアジア市場で勝利する
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商品説明
製品や技術だけではなく、サービスや運用技術を含めた「パッケージ型事業」こそ、日本の製造業復活の処方箋だ。日本企業が元来持っている自らの強みについて語るとともに、日本らしい「パッケージ型事業」実現の方策を述べる。【「TRC MARC」の商品解説】
製品や技術だけではなく
サービスや運用技術を含めた
「パッケージ型事業」こそ
今、世界が求めている
最強のMade in Japanだ!
本書では、日本企業が元来持っている自らの強みについて語るとともに、
日本企業が持つサービス、運用技術の強みと合わせることで日本らしい「パッケージ型事業」を実現し、
急成長する巨大アジア市場を制するための道筋を示す。
【商品解説】
目次
- [本書の主な内容]
- 第1章 日本がなぜアジアビジネスで勝てなくなったのか?
- 第2章 日本の「パッケージ型事業」が持つポテンシャル
- 第3章 「パッケージ型事業」で成功している欧米企業の事例
- 第4章 「パッケージ型事業」で成功している日本企業の事例
- 第5章 日本企業が「パッケージ型事業」で成功するために必要なこと
- 第6章 アジアビジネスで勝ち抜くためのポイント
著者紹介
青嶋 稔
- 略歴
- 〈青嶋稔〉株式会社野村総合研究所コンサルティング事業本部パートナー。専門はグローバル製造業に対する中期経営計画、事業戦略、M&A戦略立案、買収後の統合戦略、組織構造改革など。
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