詳細検索
注目のキーワード:
池井戸潤
百田尚樹
有川浩
アンと青春
ガソリン生活
精霊の守り人
真夜中のパン屋さん
幸せになる勇気
ONE PIECE
鬼灯の冷徹

暮らし実用&児童書絵本ポイント3倍(エントリー)(0520-29)

  1. hontoトップ
  2. ネットストア
  3. 女性向けコミック
  4. 百姓貴族 4 (WINGS COMICS)

百姓貴族 4 (WINGS COMICS)(WINGS COMICS(ウィングスコミックス))

少女コミックhonto ランキング第71位

コミック

  • 国内送料無料

百姓貴族 4 (WINGS COMICS)

荒川弘 (著)

紙書籍

734 ポイント:6pt

発送可能日: 24時間

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

電子書籍

540(5pt) 百姓貴族(4)

紙書籍より:194円おトク

欲しい本に追加する | 本棚に登録する

商品説明

親父殿がハチに刺された! 今度は腸閉塞や内臓破裂!? 新たなる親父殿伝説や農家あるあるなど、爆笑ネタ満載の特農エッセイ・コミック最新巻!【本の内容】

このセットに含まれる商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

「百姓貴族 4 (WINGS COMICS)」が含まれるセット商品

百姓貴族(WINGS COMICS) 4巻セット(WINGS COMICS(ウィングスコミックス))

百姓貴族(WINGS COMICS) 4巻セット

おすすめ商品

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

ユーザーレビュー

全体の評価 4.4
4.4
評価内訳 全て(37件)
★★★★★(15件)
★★★★☆(12件)
★★★☆☆(5件)
★★☆☆☆(1件)
★☆☆☆☆(0件)

この商品に関するあなたの感想やご意見をお寄せください。 レビューを書く

並び順を変更する :
評価の高い順
役に立った順
投稿日の新しい順
評価の低い順

こういうの読みたかった

1人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/03/28 13:40

評価5 投稿者:おね - この投稿者のレビュー一覧を見る

いつも興味深く面白いですが、今回はちょっとダークな農家の裏話とか体験話とかが多めでとても面白かったです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ワイルドだど!

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/03/16 08:48

評価5 投稿者:ももんがもんっ! - この投稿者のレビュー一覧を見る

待たされた感のある4巻ですが
相変わらずワイルドな荒川家の人たち、
何故かなんか安心します。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

ちょっとブラックなテイスト

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/03/01 00:57

評価4 投稿者:わびすけ - この投稿者のレビュー一覧を見る

非合法な思い出話や、結婚式や農閑期の話題などちょっと毒がある話が多めかも。お父さんには元気いて欲しいですね。ロバが美味いとかの話は意外で面白かった。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍 生と死が常に間近!

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/03/29 18:49

評価4 投稿者:黒子 - この投稿者のレビュー一覧を見る

ブラックやシビアな内容も、荒川さんの絵であることと、漫画であることでサラリと笑いに変えていて楽しんで読めています。
これが活字だったらと思うと、ウーン、読めないかも。
相変わらずお父さん最強伝説。でも絶対お母さんラスボスなんだと思うので、お母さんにスポット当てたお話も読みたいな。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

安定の面白さだけど

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/03/21 01:00

評価4 投稿者:mimi - この投稿者のレビュー一覧を見る

一巻目ほどの新鮮さは無いかなあ。相変わらず面白いことは、面白いんだけど。
創作ものと違って、百姓貴族はあくまで作者さんの経験談とか聞いた話を基に
書いているから、いつかはネタ切れになってしまうんだろうな、と思いました。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

おもしろいが

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

2016/03/28 15:33

評価3 投稿者:たこかいな - この投稿者のレビュー一覧を見る

前ほどインパクト無し。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

評価5 投稿元:ブクログ

2016/04/12 11:45

今回は親父殿が危なかった話が前面に(でもないか)。
以前言ってた内臓破裂の件、そして新たに腸閉塞の件。よくあれだけやって死ななかったなと思います。そして身代わりの牛が(またかい)。牛はあと60匹いるみたいだから、残機はあと60……なわけないか。
自分ちが遠足の場所(ほかにも農場見学やらキャンプの場所)ってありえない件。どんだけ土地広い……いや、やる場所がないのか(笑)。
そして農家の結婚式に半裸集団が来たのは本当なんでしょうか?一応ほぼノンフィクションだし……。
ちなみに、そんなノンフィクションマンガにまさかのフィクション、火星編。なぜこんなネタをやったんだろう……?テラフォーマーズ?(ゴキ○リはいなかった)

評価3 投稿元:ブクログ

2016/04/11 10:06

荒川先生お疲れ気味なんだろうなあ、とは全体的に感じた。ご家族の方の看病やら、実家のほうでの諸々やら。
それにしても荒川父の家畜を身代わりにしての生命力の強さは羨ましい(笑

裏百姓貴族、なんかそのうちホントに本になってそう。しれーっと。

評価0 投稿元:ブクログ

2016/03/03 23:17

見返し
また身代わりで家畜死んだ!!!
裏見返し
冬になると酔拳使いの農家のおっちゃんがあらわれる

評価5 投稿元:ブクログ

2016/04/21 16:07

買ったのに積んでてなかなか読んでなかった。読み始めたらのっけから面白くて読むの止まらなくなるのにね。まず、1ページ目読め!自分!!(笑)父の生命力に脱帽!そして牛に感謝!!ww相変わらず面白すぎる内容。裏切りませんな。表紙のイラストに火星人の絵があって「何で?」と思ってたら中身読んで吹いた(笑)伝え聞いた話など裏事情的なアレコレもふんだんに描かれた4巻。5巻とかも出るんかな?荒川さん忙しいよね~・・・出たら買います!そして次こそ早めに読みます!!(笑)

評価0 投稿元:ブクログ

2016/03/21 20:03

相変わらずの荒川節が唸る一冊。時間を忘れてあっという間に読みきりました。

何度読んでも楽しめます。

評価4 投稿元:ブクログ

2016/02/28 19:56

遠足の目的地が自分の家・・・。
まず北海道農家で無いと経験しないと思う。
スケールが毎回大きすぎて面白いです。
CMの背景が一番うけた(笑)。

評価4 投稿元:ブクログ

2016/02/29 15:08

久々の新刊。
それにしてもやっぱり農作業用トラクターとか車両とか、大きいのは事故が多いんだろうなぁ… 
火星開拓が面白かったです。そう、物はないところに流れるのではない、金があるところに流れるんだよ!そりゃそうだ。

それにしても間に流通業者や問屋さんが入ることにより消費者は食物を安定供給されている訳ですが第一次産業従事者に入ってくるオカネって実はすごく少ないんだろうなぁとか思うと…切なくなります。バターの生産者還元ってのもすごいと思いましたが還元という名目で金をとるとは。なんていうのか政府の支援とか補助金も結局は補助金を分配する組織や申請を行う役場等に使われしまうと実際作業してる人の手元に残るお金ってどんだけになっちゃうんだろう?とか考えちゃいますよね。でもだからと言って生産物を全て生産者が販売出来るわけもないし。難しい問題だなぁ…。

政府が悪い、とか政治が悪いといって方針が変わったとしても結局は税金を上手にもらえる組織だけが得してるんだろうなぁとか考えると哀しくなります。本当に第一次産業従事者には頭が下がります。

評価5 投稿元:ブクログ

2016/03/11 22:58

ついに火星開拓へ(笑)
先住民がいる前提だと自然に相手を
尊重しているのが良い。

そして荒川農園存続の危機。
上手いことネタにしてるけど、
作者本人の境遇も中々に重い。

最後の方に書かれていた
農家の嫁を目指す上でのアドバイスが絶妙。
過剰に勧めることもせず、決して否定もしない。

評価5 投稿元:ブクログ

2016/03/24 14:09

いつもながら、荒川家父の鋼の肉体っぷりには驚きを通り越して呆れ…いや、感動を覚えますね!そして、牛さんも順調に繁殖(笑)してらして…善きかな善きかな^^

レビューをもっと見る

この著者・アーティストの他の商品

前に戻る

  • 対象はありません

次に進む

お気に入り登録
(新刊お知らせメール)

この著者の新着情報
  • 受け取る
  • 受け取らない

こんにちはゲストさん

新規会員登録(無料)

ログイン

買い物カゴを見る
通販商品(計0点)
電子書籍(計0点)

Copyright (C) 2Dfacto,Inc.