「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ビジネスで使われる英語は、意外にまわりくどい表現を使います。あいさつからアフター5まで37のシーン別に、「絶対伝わる表現」「伝わる表現」「誤解される表現」を紹介します。各シーンの定番フレーズ10も掲載。【「TRC MARC」の商品解説】
ネイティブに通じる!
この「キラーフレーズ」さえ覚えれば、ビジネス英語は簡単にマスターできる!
「英語は伝えたいことをストレートに表現するもの」
──日本人のこの認識が、ビジネスの場で、誤解を招くことが多々あることを、あなたはご存知でしょうか?
実は、ビジネスで使われる英語は意外に、まわりくどい表現を使うのです。
ストレートな表現を避けて、婉曲的な言い回しを使うことも、よくあります。
自分の意図をしっかりと相手に伝えつつ、会話を気持ちよくスムーズに進めるために、ネイティブに「誤解されやすい」ビジネス英語と、「100%伝わる」ビジネス英語を、この本の例文で勉強してみましょう。
使われる英語は、どれも中学英語レベルの、“シンプルな表現”ばかり。
英語恐怖症を「この1冊」で克服して、言いたいことを伝えられるようになりましょう!
● 37のシーン別「キラーフレーズ」付き
■ ネイティブに伝わるのはどっち?
この英語じゃ、ネイティブに通じない!?
「聞こえません」って、これじゃいけないの!?
【×】I can't listen to you.
↓
【◯】I can't hear you.
「要点は?」
【×】What's your point?
↓
【◯】What's your main point?
「賛成です」
【×】I agree with your opinion.
↓
【◯】I agree with you.【商品解説】
英語でコミュニケーションを取る場合、「直訳」したり、「難しい表現を使った長い文章」を考えたりしてしまいがち。でも実際は、「ごく簡単、シンプルな表現を使った短い文章」で、十分伝わる場合がほとんど。明日からすぐに使える英語フレーズを、よくありがちな「シーン別」に数多く紹介する。【本の内容】
目次
- 37シーン別
- PART1 あいさつ&自己紹介
- あいさつ
- 自己紹介
- PART2 電話をかける・受ける
- 電話をかける
- 電話を受ける
著者紹介
デイビッド・セイン
- 略歴
- 〈デイビッド・セイン〉翻訳家。通訳。英会話教師。「エートゥゼット」代表。著書に「100分DVDで完全マスター・海外英会話」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む