「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
文具と雑貨づくりの教科書
著者 日経デザイン (編)
基本の文具はどう進化する? 注目ブランドが実践するアイデアの生み方とは? 商品開発からマーケティングまで、文具・雑貨ビジネスを解説する。『日経デザイン』掲載記事を再編集。...
文具と雑貨づくりの教科書
文具と雑貨づくりの教科書
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
基本の文具はどう進化する? 注目ブランドが実践するアイデアの生み方とは? 商品開発からマーケティングまで、文具・雑貨ビジネスを解説する。『日経デザイン』掲載記事を再編集。【「TRC MARC」の商品解説】
アイデアを発想し、デザインして、売る。商品開発からマーケティングまで、文具・雑貨ビジネスがわかる1冊
ヒット商品は、こうして作る! 日本が世界に誇るヒット文具、雑貨の事例を多数掲載
1000万本売れたはさみ、年間2億円売れるノートはどうやって生まれたのか?
文具や雑貨を開発する際のアイデア発想法や、デザイン・制作、マーケティングのノウハウを
豊富なヒット商品事例をまじえて分かりやすく解説します。
商品開発担当者やデザイナーの方だけでなく、学生やハードウエアスタートアップ向けのビジネス実践入門書としてもおすすめの1冊。
【主な内容】
・基本の文具はどう進化する?
日本が誇る「かゆいところに手が届く」文具の開発の背景に迫る
・デジタルからアナログまで、アイデア文具を生む発想法
キングジム、デザインフィルをはじめとする注目ブランドが実践するアイデアの生み方とは?
・雑貨プロデューサーが語る、ヒット商品開発の極意
めがね製造の技術で作った耳かき、板の加工しかできない木工所が生んだ人気雑貨など
アイデアとデザインで売れる商品を生む術を大公開文具
・雑貨は「売り方」が大事
マスキングテープ「mt」の革新的プロモーション手法をはじめ、
豊富な「売り方」のアイデアを紹介【商品解説】
文具・雑貨を開発する際のアイデア発想法や、開発事例から学ぶデザイン・制作・マーケティングのノウハウを解説する本。学生やデザイナー、近年増加するハードウエアスタートアップ向けのビジネス実践入門書。【本の内容】
目次
- ■第1章 基本の文具編
- ・ノート
- リヒトラブ/ツイストノート
- ・筆記用具
- トンボ鉛筆/MONO
- □インタビュー 小川晃弘・トンボ鉛筆社長
- 折れないシャープペンシル
- パイロットコーポレーション/カクノ
- はさみ プラス/フィットカーブシリーズ
- ホチキス コクヨ/ハリナックス
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む