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- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/04/12
- 出版社: 講談社
- サイズ:19cm/127p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-06-219922-3
読割 50
紙の本
買わせる極意 「真夏にカシミヤコートを売る!」スゴ腕販売員の実戦術!!
著者 吉田 美紀 (著)
お客様の入店からレジ清算まで、販売チャンスはどこにでもある! 「スーツのAOKI」で6年連続全社No.1を獲得したカリスマ販売員が本気で教える販売テクニック。あらゆる業種...
買わせる極意 「真夏にカシミヤコートを売る!」スゴ腕販売員の実戦術!!
「真夏にカシミヤコートを売る!」スゴ腕販売員の実戦術!! 買わせる極意
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商品説明
お客様の入店からレジ清算まで、販売チャンスはどこにでもある! 「スーツのAOKI」で6年連続全社No.1を獲得したカリスマ販売員が本気で教える販売テクニック。あらゆる業種の販売員が即使える極意が満載。【「TRC MARC」の商品解説】
スーツのAOKIで、コーディネート単価、買上点数、顧客数、お褒めハガキの4項目で6年連続年間No.1を獲得し、選抜メンバー認定講師として全社に販売スキルを教えたスゴ腕販売員・吉田美紀による、本気の販売テクニック集です。お客様の情報を収集し、行動心理学に基づいて購入までコントロールするために必要なスキルのすべてをこの1冊に詰め込みました。お客様の入店からレジ精算まで、販売チャンスはどこにでもある!
全国430店舗あるスーツのAOKIで、コーディネート単価、買上点数、顧客数、お褒めハガキの4項目で6年連続年間No.1を獲得し続け、全国でたった12人の選抜メンバー認定講師として全社に販売スキルを教えたスゴ腕販売員・吉田美紀による、本気の販売テクニック集です。
販売員に必要な力とは、「マナー」や「おもてなしの心」ではなく、実際にモノを受け取らせる力です。そのためには耳を使ってお客様の情報を収集し、行動心理学・メンタリズムに基づいてお客様の関心を引き、購入までコントロールすること。そのために必要なスキルのすべてをこの1冊に詰め込みました。
お客様が買う気のないモノを買わせたうえで、逆に感謝される「真夏にカシミヤコートを売る」驚異のテクニックとは!?
ブランドにあぐらをかいたハイブランド従業員の説く販売ノウハウ本とはまったく違う、財布の紐の固い庶民にモノを買っていただくためだけに現場で磨き上げられたテクニックの数々。
あらゆる業種の販売員が即使える実践テクニックが満載です。
お客様の入店からレジ精算まで、販売チャンスはどこにでもある!【商品解説】
目次
- 第1章 お客様との信頼関係は初対面の3秒で決まる
- 1.「お客様の試験に合格する」というマインド
- 2.販売員は顔の表情を使い分けろ
- 3.「笑顔」のタイミングは4回ある!!
- 4.お客様の信頼を勝ち獲る「見た目」
- 5.誠実さは「立ち居振る舞い」に表れる
- 第2章 耳から販売をアプローチして成果を出す
- 1.買いたくなる販売員の「声」
- 2.お客様の記憶に残る「話し方」
- 3.お客様のバイアスを見抜きましょう
著者紹介
吉田 美紀
- 略歴
- 著者は1998年4月に紳士服トリイに就職。2005年にトリイがAOKIに吸収合併されたことに奮起し、2006年~2011年まで連続6年間、コーディネート単価、買上点数、顧客数、お褒めハガキの4項目でナンバーワン販売員として表彰され続ける。2010年~2011年はAOKI認定講師(全社員から選抜された12名のひとり)として、全国でAOKI社員向けスキルアップ勉強会を開催。
新規商品のレディーススーツ販売のノウハウを確立。全社に波及した結果、前年比200%を実現。
2012年に接客・販売・売上改善コンサルタントとして独立しOFFICE YOSHIDAを設立、研修やセミナー等の講師として、企業だけでなく、病院や官公庁等でも実績を重ねる。
行動心理学・メンタリズムに基づいたロジカルな手法を切り口にした実践的講義に定評がある。
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