「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
すぐ実践できる!アクティブ・ラーニング高校地歴公民 (ACTIVE LEARNING教科別実践法シリーズ SOCIAL STUDIES)
著者 後呂 健太郎 (著),神谷 一彦 (著),関谷 明典 (著),棟安 信博 (著),西川 純 (シリーズ編集)
この本を読めば、高校の現場でアクティブ・ラーニングがすぐに実践できる! 地理・歴史・公民の授業での実践例や、具体的な課題の作り方、教室環境づくり、授業の展開まで、地歴公民...
すぐ実践できる!アクティブ・ラーニング高校地歴公民 (ACTIVE LEARNING教科別実践法シリーズ SOCIAL STUDIES)
すぐ実践できる!アクティブ・ラーニング高校地歴公民
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
この本を読めば、高校の現場でアクティブ・ラーニングがすぐに実践できる! 地理・歴史・公民の授業での実践例や、具体的な課題の作り方、教室環境づくり、授業の展開まで、地歴公民のアクティブ・ラーニングのすべてがわかる!【本の内容】
目次
- Chapter1 アクティブ・ラーニングの授業ってどんなもの?
- Chapter2 アクティブ・ラーニングが生徒と授業を変える! 実践事例編
- Chapter3 やってみよう! アクティブ・ラーニング 準備編
- Chapter4 取り組んでみよう! アクティブ・ラーニング 授業編
- Chapter5 成果が変わる! アクティブ・ラーニング フォロー編
- Chapter6 アクティブ・ラーニングの成果を測ろう! 定期考査編
著者紹介
後呂 健太郎
- 略歴
- 〈後呂健太郎〉1986年埼玉県生まれ。埼玉県高等学校教諭。
〈神谷一彦〉1971年埼玉県生まれ。埼玉県公立高等学校の地歴科教諭。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
高校の地理・歴史・公民の授業をもっと効果的なものに改善しませんか!
2019/05/01 09:56
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、高校の地理・歴史・公民の授業にアクティブラーニングという学習方法を導入することで、新しい学習指導要領が求めている生徒の主体的・対話的な学びを創造し、質の高い授業にしていくための方法について解説された一冊です。同書には、具体的な授業実践例や具体的な課題の作り方などが詳細に説明されており、従来の授業実践をもっと活発で能動的なものにしていくが可能です。ぜひ、現場の地理・歴史・公民を担当されている先生方には読んでいただきたい作品です。