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- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/03/11
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:21cm/279p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-4460-3
読割 50
紙の本
アドテクノロジーの教科書 デジタルマーケティング実践指南
著者 広瀬 信輔 (著)
広告主の立場からアドテクノロジーに関する情報をフラットな視点で整理。混沌とした業界を「歴史・技術」「クリエイティブ」「効果測定」「プレーヤー」「市場」の5つの軸で体系的に...
アドテクノロジーの教科書 デジタルマーケティング実践指南
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商品説明
広告主の立場からアドテクノロジーに関する情報をフラットな視点で整理。混沌とした業界を「歴史・技術」「クリエイティブ」「効果測定」「プレーヤー」「市場」の5つの軸で体系的に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
“広告主視点”で俯瞰するアドテクノロジーの世界!
近年はメディアの多様化によって広告費支出の対象に変化が出てきています。市場が成長してきたスマートフォン向けのデジタル広告配信や動画広告などが広告市場をけん引する存在になりつつあるのです。そうした変化を背景に、従来のメディアからデジタルメディアへと新規参入を考える広告代理店も出てきています。
このようなデジタル広告配信などを支えるIT技術が「アドテクノロジー(アドテク)」です。市場変化に伴って急速に拡大してきたアドテクの世界ですが、そのために業界が複雑化しており、新規参入するプレイヤーにとっては見通しづらい状況になっています。
本書では、そうしたアドテク業界を広告主視点、すなわち中立的な立場かつ専門家ではない方にもわかるように、基本的な知識から業界の全貌まで丁寧に解説します。アドテクを軸とした現在のデジタル広告業界が一冊で見通せる内容となります。
著者は個人で「Digital Marketing Lab」という情報サイトを運営し、マーケティング会社マクロミルに勤務する廣瀬信輔氏。大学のセミナーで講師を務めるなど、業界を代表するマーケターの一人です。
広告出稿を検討する企業担当者はもちろん、デジタル分野へ新規参入を考えている代理店担当者、さらには経営学/経済学を学ぶ大学生など、デジタルマーケティングに興味を持つ幅広い方へお勧めできる一冊です。
【商品解説】
著者紹介
広瀬 信輔
- 略歴
- 〈広瀬信輔〉1985年長崎県生まれ。西南学院大学経済学部国際経済学科卒業。株式会社マクロミル事業戦略本部所属。株式会社イノ・コード取締役CMO。
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