「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:大学生・院生
- 発売日:2016/04/12
- 出版社: 日本評論社
- サイズ:21cm/267p
- 利用対象:大学生・院生
- ISBN:978-4-535-52148-3
紙の本
ゼミナール日本のマス・メディア 第3版
著者 春原昭彦 (編),武市英雄 (編)
ジャーナリストをめざす学生たちに向けた、日本のマス・メディアを総合的に理解し、メディアが抱える諸問題を考えるための入門書。マス・メディアの全体を鳥瞰できるよう、具体例をあ...
ゼミナール日本のマス・メディア 第3版
税込
2,640
円
24pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ジャーナリストをめざす学生たちに向けた、日本のマス・メディアを総合的に理解し、メディアが抱える諸問題を考えるための入門書。マス・メディアの全体を鳥瞰できるよう、具体例をあげながらわかりやすく解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
目次
- 第1章 コミュニケーションとしてのマス・メディア
- 第2章 マス・コミュニケーションの歴史
- 第3章 報道の現状と課題
- 第4章 社会的コミュニケーションとマス・メディア
- 第5章 パーソナル・コミュニケーションとマス・メディア
- 第6章 世論とマス・メディア
- 第7章 日本のマス・メディア
- 第8章 国際報道と日本
- 第9章 マス・メディアと現代社会──過去・現在・未来へ
収録作品一覧
コミュニケーションとしてのマス・メディア | 長谷川倫子 著 | 1−50 |
---|---|---|
マス・コミュニケーションの歴史 | 鈴木雄雅 著 | 51−96 |
報道の現状と課題 | 武市英雄 著 | 97−138 |
著者紹介
春原昭彦
- 略歴
- 〈春原昭彦〉上智大学名誉教授。
〈武市英雄〉上智大学名誉教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む