「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/05/21
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/239p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-3569-7
読割 50
紙の本
永続成長企業のリアル経営学 日本電産・永守流に見る究極モデル
著者 田村賢司 (著)
日本の中堅・ベンチャー企業は、独自の競争力をどのように築き上げてきたのか。日本電産をはじめとした永続成長企業の強さの裏に隠された独特の経営を描きだすとともに、日本電産・永...
永続成長企業のリアル経営学 日本電産・永守流に見る究極モデル
永続成長企業のリアル経営学
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日本の中堅・ベンチャー企業は、独自の競争力をどのように築き上げてきたのか。日本電産をはじめとした永続成長企業の強さの裏に隠された独特の経営を描きだすとともに、日本電産・永守重信社長の軌跡を改めて見つめ直す。【「TRC MARC」の商品解説】
日本電産をはじめ、時代を超えて成長を続ける企業を徹底分析。
経営者たちは、何に注目し、自社の強みをどのように築き上げてきたのか。
その競争力の源泉、強さの裏に隠された独特の経営を描き出す。
本書は、中堅企業やベンチャー企業、あるいはかつてベンチャーと呼ばれ今や大企業となった成功者たちのケーススタディーを多数掲載。市場戦略、コスト削減策、M&A戦略、人材育成など「勝ち続ける企業」を生み育てる方策・ノウハウを徹底解説する。
【商品解説】
大企業顔負けの強い競争力を持つ知られざる日本の中堅・中小企業。その技術・サービスの強さと独自の経営を徹底的に分析する。【本の内容】
目次
- 第1章
- ビジネスモデルは誰にもできる
- それを強化する戦略が勝敗を分ける
- トランコム、IBJ、エレコム
- 第2章
- 顧客との距離をひたすら縮める
- 満足度向上が企業の力を決める
- ダイオーズ、アクサ生命、白寿生科学研究所
- 第3章
- イノベーションはここから起こす
著者紹介
田村賢司
- 略歴
- 〈田村賢司〉『日経ビジネス』トップリーダー主任編集委員。専門分野は税・財政、年金、企業財務、企業会計、マクロ経済など。著書に「マネー動乱」「日本電産永守重信、世界一への方程式」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む