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- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/05/06
- 出版社: 朝日新聞出版
- サイズ:19cm/216p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-02-331506-8
読割 50
紙の本
売れる広告 外資系プロフェッショナルのグローバルメソッド
グローバル企業の広告を手掛けてきたエキスパート2人が、時代も国境も超える、広告の普遍的方法論を伝授。戦略策定からアイディア開発までのフローを俯瞰し、インサイトなどのキーワ...
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商品説明
グローバル企業の広告を手掛けてきたエキスパート2人が、時代も国境も超える、広告の普遍的方法論を伝授。戦略策定からアイディア開発までのフローを俯瞰し、インサイトなどのキーワードを再定義する。【「TRC MARC」の商品解説】
外資系大手広告代理店J・ウォルター・トンプソンなどで活躍した「戦略」と「創造」のプロが伝授!
誰にでもできて、時代も国境も超える広告コミュニケーションの方法論。
天才クリエイターも人気タレントもお金もいらない!
〈本書の内容〉
■PART1【戦略】ロジックパート――コミュニケーションの基本戦略を立てる
1 プランニング サイクル
2 ターゲットの設定
3 インサイトについて
4 購入決定プロセス
5 ブランドの使命
6 クライアントブリーフから戦略構築へ
7 クリエイティブブリーフ(1)――プランニングサイドから見たクリエイティブブリーフ
8 クリエイティブブリーフ(2)――クリエイティブサイドから見たクリエイティブブリーフ
■PART2 【創造】マジックパート――創造的跳躍から広告コンテンツをつくる
1 クリエイティブアイディアについて
2 クリエイティブアイディアの開発(1)――クリエイティブブリーフ段階の注意点
3 クリエイティブアイディアの開発(2)――クリエイティブアイディアの開発方法
4 クリエイティブアイディアの開発(3)――アイディア開発その他のポイント
■PART3 ネット化とグローバル化の時代への対応――時代も国境も超える普遍的な方法論
1 広告コミュニケーションの今日的課題
2 広告コミュニケーションにおいて変わるものと変わらないもの(1)――変わっていくものを注視しよう
3 広告コミュニケーションにおいて変わるものと変わらないもの(2)――変わらないものを確認しよう【本の内容】
著者紹介
伊東 紅一
- 略歴
- 〈伊東紅一〉1947年東京生まれ。クリエイティブ・ディレクター。東京コピーライターズクラブ会員。
〈前田環〉1964年名古屋生まれ。ビーコンコミュニケーションズ株式会社プランニング・ディレクター。
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