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  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2016/05/27
  • 出版社: 東洋経済新報社
  • サイズ:21cm/250p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-492-44428-3

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

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紙の本

グローバル中堅企業のためのアジア戦略 中国・ASEAN・インドの海外事業マネジメント

著者 日本経営システム (著)

約40社の海外事業展開の事例をとり上げ、中堅企業がアジア進出でどのような局面・困難に直面してきたか、それをどのように乗り切ってきたかを紹介。成功のポイントや失敗の背景を掘...

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グローバル中堅企業のためのアジア戦略 中国・ASEAN・インドの海外事業マネジメント

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グローバル中堅企業のためのアジア戦略

税込 2,420 22pt

グローバル中堅企業のためのアジア戦略

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商品説明

約40社の海外事業展開の事例をとり上げ、中堅企業がアジア進出でどのような局面・困難に直面してきたか、それをどのように乗り切ってきたかを紹介。成功のポイントや失敗の背景を掘り下げて分析する。【「TRC MARC」の商品解説】

国内市場が停滞するなか、日本の中堅企業は海外戦略を再構築しなければならない時期に来ている。
さらに海外現地法人の規模や機能が拡大しており、コンプライアンス・ガバナンスの必要性の高まりから現地法人の経営高度化が求められている。
これに伴い、多くの企業が現地の文化や商習慣、規制などの対応に苦労している。
本書ではグローバル展開する「中堅企業」の、とくに中国・ASEAN・インドなどアジア新興国での重要な経営課題を厳選。
課題解決の視点や解決するためのポイントを、数多くの事例とコンサルティング経験をふまえて提案する。【商品解説】

目次

  •  序 章 新たなステージを迎える中堅企業の海外展開
  • 第一部 アジア進出に向けた調査・検討
  •  第1章 内需型企業の海外挑戦
  •  第2章 足で調べる海外市場調査

著者紹介

日本経営システム

略歴
日本経営システム(ニホンケイエイシステム)
1963年日本興業銀行(現 みずほフィナンシャルグループ)の創立60周年記念事業の1つとして「日本に本格的なコンサルティング事業を確立する」ことを掲げ、日本興業銀行内に経営研究部を設置。コンサルティング事業を開始。1970年日本経営システム株式会社として新会社を設立し独立。2002年みずほフィナンシャルグループ発足に伴い、改めて「徹底した協同作業」と「完全専従・常駐方式」を掲げ、「公正中立な第三者」として幅広く経営コンサルティング業務を展開している。クライアントは、製造業から流通・サービス業、金融・公共機関等、様々な業種にわたり、大企業から中堅、ベンチャー企業まで規模を問わず幅広く活動。手がける分野も、経営計画策定、企業再編・PMI、製品市場戦略、新規事業探索といった戦略性の高いテーマから人事制度、業績管理制度、情報システム、生産・物流などの事業運営を支える制度・システムまで、幅広く経営革新のサポートを行っている。

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