「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
みんなではじめるデザイン批評 目的達成のためのコラボレーション&コミュニケーション改善ガイド
著者 アーロン・イリザリー (著),アダム・コナー (著),安藤 貴子 (訳)
FacebookやPixarも実践している「デザイン批評」の手法を解説。批評のさまざまな要素、その定義、批評の場で互いにどのようにやり取りをすればいいかを明らかにする。チ...
みんなではじめるデザイン批評 目的達成のためのコラボレーション&コミュニケーション改善ガイド
みんなではじめるデザイン批評 - 目的達成のためのコラボレーション&コミュニケーション改善ガイド
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
FacebookやPixarも実践している「デザイン批評」の手法を解説。批評のさまざまな要素、その定義、批評の場で互いにどのようにやり取りをすればいいかを明らかにする。チートシートのダウンロードサービス付き。【「TRC MARC」の商品解説】
より良いデザインを生み出すためには「批評」が必要である。 しかし現代においては、正しい批評をできる人、あるいは正しく批評を受けられる人が少なくなってきている。 デザインを仕上げていく段階で、デザイナーは「なぜこのデザインが良くて、どうしてこのようにデザインしたのか」と いうことをきちんと説明できるようにするべきだし、クライアント側も、「なぜこういったデザインにしてほしくて、今の デザインはそれに対してどこが足りていないのか」ということをきちんと説明できるようになれば、お互いにとって、 社会にとって、よいデザインが溢れていくはずだ。この本ではそういった本来の「批評」の在り方や方法について述べて いる。簡単に、目にしたデザインについてあれこれ意見を発信できてしまう時代になったからこそ、あらためて「批評」 のスキルを見に付けることでよりよいデザインを生み出していくことができる。【商品解説】
著者紹介
アーロン・イリザリー
- 略歴
- 〈アーロン・イリザリー〉Nasdaq Product Designユーザー・エクスペリエンス担当ディレクター。
〈アダム・コナー〉Mad*Powの組織デザイン担当副社長兼エクスペリエンス・デザイナー。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む