「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
戦前台湾を舞台に発展した近代製糖業のダイナミズムを解明するため、台湾製糖、大日本製糖など四大製糖の企業経営と企業間競争の実態を経営史的に分析。トップマネジメントの戦略的意思決定からその全貌を明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
戦前台湾を舞台に発展した近代製糖業のダイナミズムを解明するため,台湾製糖,大日本製糖,明治製糖,塩水港製糖という四大製糖の企業経営と企業間競争の実態を経営史的に分析。パイオニア企業の長期優位と凋落,失敗企業の再生と飛躍,後発企業のトップ猛追と逆転といったプロセスをトップマネジメントの戦略的意思決定を通して明らかにする。【商品解説】
目次
- 序章
- Ⅰ 問題意識と本書の独自性
- Ⅱ リサーチクエスチョンと分析視角
- Ⅲ 近代製糖業の概観
- 第1章 台湾製糖の長期競争優位と首位逆転
- はじめに
- Ⅰ 業界再編と競争優位の源泉
- Ⅱ 第1次・第2次再編期の優位性
- Ⅲ 第3次再編期の首位逆転
- むすび
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む