「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「地域福祉の学びをどう創るか」を教える側が共通に理解し、より質の高い教育へとつなげるための学習指導ガイド。地域福祉の講義のための30項目を抽出し、それらの学び方・考え方について、教材開発も含めて提示する。【「TRC MARC」の商品解説】
「地域福祉の学びをどう創るか」(目的・内容・方法など)を教える側が共通に理解し,より質の高い教育へとつなげるための学習指導ガイドブック。教育工学の知見に基づくインストラクショナルデザインの枠組みにより,あるべき教育内容を30項目に構造化。【商品解説】
「地域福祉の学びをどう創るか」を教える側が共通に理解し,質の高い教育へとつなげるため,教授内容を構造化した学習指導書。【本の内容】
目次
- 第Ⅰ部 地域福祉の学びのデザイン
- 第1章 地域福祉の学びをデザインする視点
- 1 インストラクショナルデザインの視点
- 2 「地域福祉の理論と方法」の教材活用の方法
- 3 地域福祉の教育の方法
- 4 地域福祉の学びの評価
- 第2章 社会福祉士養成と地域福祉
- 1 社会福祉士養成カリキュラムと地域福祉
- 2 30項目の体系と出題基準との関連
- 3 「地域福祉の理論と方法」講義の現状と課題
著者紹介
上野谷 加代子
- 略歴
- 〈上野谷加代子〉同志社大学社会学部教授。
〈原田正樹〉日本福祉大学社会福祉学部教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む