「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「知らない、使えない」では、ビジネスマン失格! 欧米から新興国まで、全世界で普及しているマーケティングの基本的な考え方をやさしく解説するとともに、マーケティングの実践手法についてレクチャーする。【「TRC MARC」の商品解説】
勘・経験・度胸だけではもう売れない!
ビジネス実務に役立つ
マーケティングの考え方、活用方法を身につけることができます。
知識を得るための一般的なマーケティング本ではなく、
実践で活用することを念頭に置いて構成しました。
基本的な知識を得たうえで、
マーケティングを使いこなすための思考法と情報収集・分析スキルを解説しています。【商品解説】
目次
- はじめに
- <b>第1章 マーケティングの基本的な知識・考え方</b>
- 01 マーケティングとは?
- ① 必要性を感じないと、お客様は商品やサービスを購入しない
- ② 自社の商品やサービスを選んでもらうためにすべきこと
- ③ ニーズとウォンツを整理して考える
- 02 マーケティングはお客様の立場で考える
著者紹介
蛭川 速
- 略歴
- 〈蛭川速〉1969年生まれ。中央大学商学部卒業。株式会社フォーカスマーケティング代表取締役。中小企業診断士。著書に「マーケティングに役立つ統計の読み方」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む