「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/07/15
- 出版社: 誠信書房
- サイズ:21cm/217p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-414-30008-6
紙の本
ツイッターの心理学 情報環境と利用者行動
著者 北村 智 (著),佐々木 裕一 (著),河井 大介 (著)
代表的なソーシャルメディアのひとつ「ツイッター」の利用者に対し、2013〜2014年に行った調査結果をもとに、ソーシャルメディア時代におけるオンラインコミュニケーションを...
ツイッターの心理学 情報環境と利用者行動
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
代表的なソーシャルメディアのひとつ「ツイッター」の利用者に対し、2013〜2014年に行った調査結果をもとに、ソーシャルメディア時代におけるオンラインコミュニケーションを考察。ウェブの現在と将来を論じる。【「TRC MARC」の商品解説】
いまやツイッターは世界中の政治や経済まで動かす力を備えている。日本におけるインターネット環境の現状と行く末を見据え、いまツイッターとどう向き合うべきかが分かりやすく解説されているわが国初の専門書。【商品解説】
目次
- 序 章 ソーシャルメディア時代のオンライン世界
- 1章 ツイッターとソーシャルメディア
- 第一節 ツイッターの基本的仕組み
- 第二節 ツィッターの特徴と利用目的
- 第三節 海外と日本でのツイッター利用
- 第四節 情報環境としてのツイッター
- 第五節 ツイッターの「利用と満足」
- 2章 ツイッター上のネットワーク
著者紹介
北村 智
- 略歴
- 〈北村智〉1980年生まれ。東京経済大学コミュニケーション学部准教授。
〈佐々木裕一〉1968年生まれ。東京経済大学コミュニケーション学部准教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む