「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/07/29
- 出版社: エムディエヌコーポレーション
- サイズ:19cm/255p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8443-6600-3
読割 50
紙の本
若者離れ 電通が考える未来のためのコミュニケーション術
著者 電通若者研究部 (編),吉田 将英 (共著),奈木 れい (共著),小木 真 (共著),佐藤 瞳 (共著)
「若者の○○離れ」が叫ばれるが、実はそれは“社会の若者離れ”だった。なぜそんなことが起きるのか、膨大な研究成果をもとに、豊富な図版やイラストでわかりやすく解説する。折込の...
若者離れ 電通が考える未来のためのコミュニケーション術
若者離れ 電通が考える未来のためのコミュニケーション術
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「若者の○○離れ」が叫ばれるが、実はそれは“社会の若者離れ”だった。なぜそんなことが起きるのか、膨大な研究成果をもとに、豊富な図版やイラストでわかりやすく解説する。折込の「平成元年生まれの生い立ち年表」付き。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
書店員レビュー
丸善ジュンク堂書店のPR誌「書標」2016年9月号より
書標(ほんのしるべ)さん
いま様々なジャンルで若者の〇〇離れという現象が見受けられる。いつの時代も消費を牽引するのは若者の購買力だ。電通には若者の生態を研究する特別なチーム、通称ワカモンがある。若者を十のタイプに分類、それぞれの解説が特徴をよくとらえている。
企業の商品開発やマーケティング等の部署の方にとても役立つ一冊だが、いまどきの部下の扱いに悩む中間管理職の方にもおすすめ。スマホやSNSに疲れ、そういったツールのまだなかった時代に憧れを抱く若者が四割もいるという統計に驚かされる。