「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/08/24
- 出版社: 翔泳社
- サイズ:21cm/271p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7981-4639-3
読割 50
紙の本
数字思考力×EXCELでマーケティングの成果を上げる本
著者 植山周志 (著)
「数字思考力」と「EXCEL」を組み合わせることで、マーケティング力は飛躍的に向上する! 外資系マーケターが、仕事を劇的に変えるマーケティングのノウハウを公開。EXCEL...
数字思考力×EXCELでマーケティングの成果を上げる本
数字思考力×EXCELでマーケティングの成果を上げる本
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「数字思考力」と「EXCEL」を組み合わせることで、マーケティング力は飛躍的に向上する! 外資系マーケターが、仕事を劇的に変えるマーケティングのノウハウを公開。EXCELワークシートのダウンロードサービス付き。【「TRC MARC」の商品解説】
マーケティング担当者にとって、Excelは日常的に使うツールです。にもかかわらず、数字の統計や分析、資料作成等の業務において、Excelをしっかり使えている人はあまり多くありません。また、いまだに勘や経験に頼って業務を行っている(かつ、そのことに自身でも問題意識を感じている)人は少なくないようです。そこで本書は、「マーケターがExcelを使えるとどんなメリットがあるのか?」という基本知識から始め、「数字の集計」「集計した数字の分析」「分析に基づく予測」「報告資料の作成」等々、利用シーンに合わせたExcelの活用法を徹底解説しました。著者自身も現役バリバリのマーケターですから、現場のニーズに即した内容になっています。世の中の全てのマーケティング担当者に、ぜひ手に取っていただきたい1冊です。
【商品解説】
本書は、「マーケッターがEXCELを使えるとどんなメリットがあるのか?」という基本知識から始め、「数字の集計」「集計した数字の分析」「分析に基づく予測」「報告資料の作成」等々、利用シーンに合わせたEXCELの活用法を徹底解説しました。著者自身も現役バリバリのマーケッターですから、現場のニーズに即した内容になっています。世の中の全てのマーケティング担当者に、ぜひ手に取っていただきたい1冊です。【本の内容】
目次
- 第1部 基本知識編
- 第1章 マーケティング業務の概要
- 第2章 できるマーケティング担当者への近道
- 第2部 マーケティング実務編
- 第3章 STEP1 数字を集計する
- 第4章 STEP2 集計した数字を分析する
- 第5章 STEP3 分析をもとに予測を立てる
- 第6章 STEP4 報告・プレゼン資料を作成する
著者紹介
植山周志
- 略歴
- 〈植山周志〉グロービス経営大学院卒業。MBA取得。外資系企業にてインターネットのマーケティングに従事。著書に「「あるある」で学ぶ忙しい人のためのExcel仕事術」がある。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む