サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.7 13件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2016/11/03
  • 出版社: 日経BP社
  • サイズ:19cm/303p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-8222-3580-2

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

紙の本

経営とデザインの幸せな関係

著者 中川淳 (著)

経営からものづくり、ブランディング、クリエイティブマネジメント、コミュニケーションの設計、流通まで、中川政七商店のメソッドを公開。中川淳×嶋浩一郎の対談も収録。「コト・ミ...

もっと見る

経営とデザインの幸せな関係

税込 1,760 16pt

経営とデザインの幸せな関係

税込 1,760 16pt

経営とデザインの幸せな関係

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 12.0MB
Android EPUB 12.0MB
Win EPUB 12.0MB
Mac EPUB 12.0MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
ブラウザ EPUB 無制限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

経営からものづくり、ブランディング、クリエイティブマネジメント、コミュニケーションの設計、流通まで、中川政七商店のメソッドを公開。中川淳×嶋浩一郎の対談も収録。「コト・ミチ人材育成事業」での講義をもとに書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】

「会社の現状把握」から「ブランドの組み立て」「コミュニケーション設計」「流通への働きかけ」まで中川政七商店のメソッドを初めて全公開!!
日本初・ものづくり企業のための ブランディング×デザイン×経営の教科書。

旧態依然とした家業を継ぎ、13年で売り上げを10倍に伸ばした中川淳・十三代社長。各地の工芸メーカーに特化した経営コンサルティングを手掛け、数々の成功事例をつくってきました。本書では、著者がこれまでの過程で蓄積した中小ものづくり企業のノウハウを初めて体系化。入り口の経営診断から商品企画、デザインマネジメント、販路開拓まで、すべてのノウハウを公開します。

「国には、できない。
 その土地の工芸力は、この男に、まかせなさい。」 
         ――編集工学研究所所長 松岡正剛

「読んだ人と読まない人で、
 これほどまでに差がつくであろう本は珍しい。」 
        ――good design company代表 水野学

「格好良いデザインと、売れるデザインの違いとは!?
 ブランディングとは!?」       ――中田英寿


<主な内容>
1 会社を診断する
  “会社のことを正しく知る”ことは基本中の基本。決算書の読み方をはじめ、
  ポイントを押さえ、会社の数字が理解できるようになる方法を解説します。
2 ブランドをつくる
  ブランドとして認められる結果を意図して能動的に「ブランドをつくっていく」というのが
  ブランディングです。ブランドづくりの根本の考え方、手順を解説します。
3 商品をつくる
  大切なのは、ものづくりに関わるすべての人が商品開発全体のフローを理解し、
  共通言語を持つこと。新商品開発フローや必要な考え方、押さえておくべきポイントを解説します。 
4 コミュニケーションを設計する
  ブランドや商品は、それらがすべてお客さんに「伝わって」初めて意味を成します。
  営業戦略や流通戦略、販促・PRなどを総合的に考え、戦略を設計する方法を解説します。
5 対談
  嶋 浩一郎(博報堂ケトル 代表取締役社長)× 中川 淳
【商品解説】

ものづくり × ブランディングで中小企業は強くなる!創業300周年を迎える今年、地方の中小工芸メーカーの立て直しコンサルティングを経て蓄積したノウハウを体系化し、初めて公開する。【本の内容】

目次

  • まえがき
  • 1 会社を診断する
  • 1-1 現状把握
  • 1-2 中期経営計画
  • 2 ブランドをつくる
  • 2-1 ブランドの建て付け
  • 2-2 ブランドの組み立て
  • 2-3 ブランドの仕上げ

著者紹介

中川淳

略歴
〈中川淳〉1974年生まれ。京都大学法学部卒業。富士通株式会社を経て、株式会社中川政七商店に入社。2008年に十三代社長に就任。著書に「ブランドのはじめかた」「小さな会社の生きる道。」など。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー13件

みんなの評価4.7

評価内訳

  • 星 5 (8件)
  • 星 4 (5件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

理論と実践

2017/09/08 15:00

1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:Todoslo - この投稿者のレビュー一覧を見る

自由な発想でのデザインと、利益を確保することの両立を考えさせさせられました。クリエイティブが分かる経営者が増えて欲しいです。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2018/10/21 22:22

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/04/17 18:52

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2017/06/26 17:06

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/03/18 12:02

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/02/19 08:42

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/07/21 20:59

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2021/04/29 07:07

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/12/25 19:39

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/06/12 16:01

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/10/18 08:33

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2019/12/16 22:41

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2023/01/25 17:55

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。