サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. オンデマンドブックの通販
  4. 経済・ビジネスの通販
  5. 【オンデマンドブック】「解体親書」マルちゃん正麺編の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • 発売日:2016/08/31
  • 出版社: ドゥ・ハウス[NextPublishing]
  • サイズ:B6変型/126ページ
  • ISBN:978-4-903649-08-5

紙の本

【オンデマンドブック】「解体親書」マルちゃん正麺編 (実践経営技術としてのマーケティングを問うシリーズ(NextPublishing))

著者 株式会社ドゥ・ハウス(著者)

生活空間にも売場にも商品があふれ返るようになり、商品開発には、新たなニーズを発見して新商品を作るという難しさだけでなく、店頭に置いてもらう難しさも加わるようになりました。...

もっと見る

【オンデマンドブック】「解体親書」マルちゃん正麺編 (実践経営技術としてのマーケティングを問うシリーズ(NextPublishing))

税込 990 9pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

生活空間にも売場にも商品があふれ返るようになり、商品開発には、新たなニーズを発見して新商品を作るという難しさだけでなく、店頭に置いてもらう難しさも加わるようになりました。棚を確保するために矢継ぎ早に新商品を開発しなければならなくなっています。こうした市場環境のなかで、ロングセラーを目指せる新商品開発のためにドゥ・ハウスが提供してきたサービスが「解体親書」です。

たとえば、商品が過剰になると、「飲むヨーグルト」のように飲料やヨーグルトというカテゴリー間をまたぐような商品が生れてきます。また、「ゼロ」という価値が顕在化すると、「アルコール・ゼロ」や「糖分ゼロ」と言うようにカテゴリー間をまたいでベネフィット(価値)が
共有されるようになります。 このように、ヒット商品のベネフィットを他のカテゴリーに展開させる方法論が「解体親書」です。

「解体親書」では、ソーシャルメディアの生の声に頼るのではなく、価値のある定性情報を開発するところからスタートします。 本書では、定性情報の分析から新商品のアイデア発想まで、流れを追って展開します。主に、(商品)開発マーケターに読んでいただきたい1冊です。
【目次】
第1章 ヒット商品から新商品を発想する
・新商品の開発環境は激変中
・「解体親書」とは
・BMRを使う

第2章 「マルちゃん正麺」、人気の核心
・テーマ商品は、「マルちゃん正麺」
・データ開発者、DOさんのラーメン・プロフィール
・「マルちゃん正麺」のポジション
・手間をテマヒマかけて省いている

第3章 「マルちゃん正麺」、売上の秘密
・最強の調理ベネフィットは、「自分で作れる」
・調理の担い手が変わった
・単独世帯中心時代の商品
・調理ベネフィットの構造
・喫食ベネフィットの構造

第4章 新商品開発のヒント
・コア・ベネフィットとウォンツの設定
・BMRで俯瞰する
・消費者は3人いる
・「マルちゃん正麺」マーケットの構造仮説
・製品領域のポテンシャル
・製品領域と対応するベネフィット
・製品領域のマーケティング活用
・ライン別のベネフィット

第5章 新商品アイデア開発
・「インスタントなのに本格的」
・新商品アイデア20【本の内容】

著者紹介

株式会社ドゥ・ハウス(著者)

略歴
1980年創業のマーケティング企業。
全国550万人の生活者ネットワークを持ち、大手メーカーを中心に、プロモーション(販促)とリサーチ(調査)の両面からマーケティング活動を支援。
具体的には下記サービスの企画・開発・運営を行っている。
■クチコミを中心としたプロモーションサービス
■定性情報を核としたリサーチサービス
■デジタル&ネットワークをフル活用した総合的なマーケティングサービス

オンデマンドブックに関するご注意

摩擦熱により印刷の文字が消える場合がございます。消しゴム、フリクション等の使用はお控えください。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー0件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。