「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/10/21
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:21cm/318p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-5171-0
読割 50
紙の本
進化したITが実現する企業変革の新法則 持続的成長のための「価値創造サイクル」を駆動せよ
著者 淀川高喜 (著)
ITを活用した企業変革を可能にする要素を徹底分析し、持続的成長のための新手法として、計画的変革と創造的変革を同時進行させる「価値創造サイクル」を提案する。セブン−イレブン...
進化したITが実現する企業変革の新法則 持続的成長のための「価値創造サイクル」を駆動せよ
進化したITが実現する企業変革の新法則
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
ITを活用した企業変革を可能にする要素を徹底分析し、持続的成長のための新手法として、計画的変革と創造的変革を同時進行させる「価値創造サイクル」を提案する。セブン−イレブン、グーグルなどの事例も満載。【「TRC MARC」の商品解説】
ITを活用した企業変革を可能にする要素を徹底分析し、持続的成長のための新手法として、計画的変革と創造的変革を同時進行させる「価値創造サイクル」を提案する。価値創造サイクルは、知識を創造し、共有し、活用して成果につなげる「知識創造サイクル」をさらに発展させたもの。これを実質的に実践してきた企業の実例から、新たなIT戦力の重要性を解説する。実例として登場する企業は、ドミノピザ、しまむら、BNPパリバ、ウェルズ・ファーゴ、東京海上日動、GE、セブン-イレブン、グーグルなど。【商品解説】
セブンイレブン、GE、グーグル、東京海上日動などの事例および国内600社からのアンケート結果の分析などから、IT活用による企業の持続的成長への道筋を示す。【本の内容】
目次
- 第1部 ITを活用した変革による効果創出のモデル化
- 第1章 本書の問題意識と目的
- 第2章 IT を活用した変革のイネーブラーとは
- 第3章 先行研究によるITを活用した変革のイネーブラーの具体化
- 第2部 ITを活用した変革の事例分析
- 第4章 IT の役割と戦略見直しの有無による変革の構成要素の違い
- 第5章 製造業の変革の事例分析
- 第6章 流通業の変革の事例分析
- 第7章 金融業の変革の事例分析
著者紹介
淀川高喜
- 略歴
- 〈淀川高喜〉1957年秋田県生まれ。早稲田大学ビジネススクール商学研究科博士後期課程修了。博士(商学)。野村総合研究所研究理事。著書に「実践IT戦略論」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む