「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「社会に開かれた教育課程」を編成する一環としての“地域を探求する学習活動”の現代的意義と基本的な実践の方向性を解説。学校と地域、社会教育施設(図書館・博物館)と連携した学習を具体的に示す。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
内山 隆
- 略歴
- 〈内山隆〉北海道教育大学釧路校准教授。著書に「子どもとともにつくる総合的な学び」など。
〈玉井康之〉北海道教育大学釧路校教授。教育学博士。著書に「地域に学ぶ「総合的な学習」」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む