「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2016/11/18
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/425p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-5178-9
読割 50
紙の本
ビジネスと人を動かす驚異のストーリープレゼン 人生・仕事・世界を変えた37人の伝え方
著者 カーマイン・ガロ (著)
データだけじゃ足りない。一流の人は物語で納得させる! イーロン・マスク、シェリル・サンドバーグ…。当代屈指のストーリーテラーを紹介し、ビジネスと人を動かすストーリーの組み...
ビジネスと人を動かす驚異のストーリープレゼン 人生・仕事・世界を変えた37人の伝え方
ビジネスと人を動かす 驚異のストーリープレゼン
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
データだけじゃ足りない。一流の人は物語で納得させる! イーロン・マスク、シェリル・サンドバーグ…。当代屈指のストーリーテラーを紹介し、ビジネスと人を動かすストーリーの組み立て方、伝え方、話し方を紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
30万部のベストセラー『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』著者、渾身の最新作!
データだけじゃ足りない 一流の人はストーリーで納得させる
ビジネスでは、財務状況や売上などの数字、データを聞きたがると思ってしまう人が多い。
しかし、これは部分的にしか正しくない。
神経科学の世界で最近確認されたことを忘れているのだ。
つまり、「感情は論理の上を行く」である。
相手の心をつかまなければ、その頭には届かない。
■誰でもいいプレゼンができる「ストーリー」のスキルを教えます!
ストーリーの組み立て方、順番、話し方などのスキルを世界を変えた一流の人たちのプレゼンをもとに解説します。
・個人的なストーリーで命を吹き込む
・課題、問い、解決策の3ステップで組み立てる
・小学生にわかる言葉で語る
・60秒で語れるくらいシンプルに
・苦闘を愛して味方につける
・聞き手とヒーローが重なるように語る
など
■37人のストーリープレゼンを分析
シリコンバレー企業などビジネスで世界を変えた人、政治家や有名ミュージシャンなど人々の生活に大きな影響を与えた人など、37人のプレゼンを分析します。
<本書に登場する人たち>
・イーロン・マスク(テスラCEO)
・シェリル・サンドバーグ(フェイスブックCOO)
・ビル・ゲイツ(マイクロソフト共同創業者)
・スティーブ・ジョブズ(アップル共同創業者)
・ジョン・ラセター(ピクサーのチーフ・クリエイティブ・オフィサー)
・アダム・ブラウン(ペンシルズ・オブ・プロミス創業者兼CEO)
・ウィンストン・チャーチル元英国首相
・マーティン・ルーサー・キング・ジュニア牧師
・ミュージシャン、スティング
・アテネパラリンピック代表、佐藤真海
など
【商品解説】
ベストセラー『スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン』著者最新作。著名人のビジネスプレゼンから、ストーリーで人を動かす話し方を解説。【本の内容】
著者紹介
カーマイン・ガロ
- 略歴
- 〈カーマイン・ガロ〉コミュニケーションコーチ。ガロ・コミュニケーションズ・グループの創業者。著書に「スティーブ・ジョブズ驚異のプレゼン」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
『ビジネスと人を動かす驚異のストーリープレゼン』
2018/08/23 19:13
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:百書繚乱 - この投稿者のレビュー一覧を見る
《ストーリーテリング》
アイディアを物語仕立てで語ることにより、感化し、啓発し、鼓舞する技
ジョエル・オースティン(レイクウッド教会牧師)はみずからにストーリーを語って信者90人だった教会をミサに5万人が集まる全米最大の教会にした
ハワード・シュルツ(スターバックスCEO)は個人的なストーリーを語って週に6000万人が訪れるコーヒーチェーンに発展させた
ジョン・マッキー(ホールフーズ創業者)はミッションをストーリーに組み込んで360店舗、年商110億ドルのスーパーをつくりあげた
《いいプレゼンがしたいなら、ストーリーを語れ!》──帯より
自分のキャリアを高める、会社を興す、アイデアを売り込む...夢を現実にするために、どういうストーリーをどう語ればよいかを学べる本
『スティーブ・ジョブズ 驚異のプレゼン』の著者によるプレゼンの極意、決定版