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紙の本
カプフェレ教授のラグジュアリー論 いかにラグジュアリーブランドが成長しながら稀少であり続けるか
著者 ジャン=ノエル・カプフェレ (著),長沢 伸也 (監訳),早稲田大学大学院商学研究科長沢研究室 (訳)
稀少性がウリのラグジュアリーブランドは、成長と稀少性を両立させることができるのか? ラグジュアリーブランド研究の第一人者がその戦略を解き明かす。LVMHによるブルガリの買...
カプフェレ教授のラグジュアリー論 いかにラグジュアリーブランドが成長しながら稀少であり続けるか
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商品説明
稀少性がウリのラグジュアリーブランドは、成長と稀少性を両立させることができるのか? ラグジュアリーブランド研究の第一人者がその戦略を解き明かす。LVMHによるブルガリの買収など、事業的側面も考察する。【「TRC MARC」の商品解説】
今日、拡大を続ける多くのラグジュアリー企業がその成長と引きかえに抱える様々なジレンマ。ラグジュアリーであることを維持しながら、成長を追い求めることは可能なのか? 規模の拡大と稀少性のバランスをどう図っていくのか。『ラグジュアリー戦略』(東洋経済新報社)の著者であり、ラグジュアリーブランディング論の世界的権威であるカプフェレ教授がラグジュアリー企業が直面する課題に対して、最新の理論を交え、取り組むべき手法を指南します。【商品解説】
目次
- <b>第1部 ラグジュアリーはどのように変化しているのか?</b>
- 第1章 ラグジュアリーの夢の維持:挑戦と洞察
- 第2章 豊富な稀少性:ラグジュアリー成長の鍵
- 第3章 ラグジュアリーにおける芸術化:職人から芸術家へ
- <b>第2部 具体的な問題と課題</b>
- 第4章 経済危機後のラグジュアリー
- 第5章 なぜラグジュアリーは生産拠点を国外移転すべきではないのか:増え続ける傾向への批判
- 第6章 インターネットとラグジュアリーの関係:導入不足か? 不適応か?
- 第7章 ラグジュアリーに最低価格はあるか
- 第8章 輝くものすべてがエコではないと限らない:持続可能なラグジュアリーの挑戦
著者紹介
ジャン=ノエル・カプフェレ
- 略歴
- 〈ジャン=ノエル・カプフェレ〉米国ケロッグ・ビジネススクールPh.D。INSEECラグジュアリー研究所にてラグジュアリーとラグジュアリー・ブランドマネジメントの変化について研究。共著に「ラグジュアリー戦略」等。
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