「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2016/12/22
- 出版社: 有斐閣
- サイズ:22cm/397p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-641-16487-1
- 国内送料無料
紙の本
フォロワーが語るリーダーシップ 認められるリーダーの研究
著者 小野 善生 (著)
リーダーシップの生成はフォロワーの認知によると規定し、3つの定性的事例研究におけるフォロワー、リーダー双方の語りから、両者の相互作用がリーダーシップの成立に至る内実を明ら...
フォロワーが語るリーダーシップ 認められるリーダーの研究
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
リーダーシップの生成はフォロワーの認知によると規定し、3つの定性的事例研究におけるフォロワー、リーダー双方の語りから、両者の相互作用がリーダーシップの成立に至る内実を明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
学界のみならず実際の経営現場でも最重要テーマの1つであるリーダーシップ。その生成はフォロワーの認知によると規定し,3つの定性的事例研究におけるフォロワー,リーダー双方の語りから,両者の相互作用がリーダーシップの成立に至る内実を明らかにする。【商品解説】
リーダーシップはフォロワーの認知によるものと規定し,実際の成立事例の定性分析から,フォロワーとリーダーの相互作用に迫る。【本の内容】
目次
- 序章 リーダーシップ研究の新機軸を目指して
- 1 開題
- 2 本書における研究方法
- 3 本書におけるリーダーシップの位置づけとアプローチ
- 4 本書の構成
- 5 本書が対象とする読者層
- 第Ⅰ部 先行研究レビュー
- 第1章 リーダーシップとは何か
- 1 リーダーシップに関する諸定義の検討
- 2 初期リーダーシップ研究におけるフォロワーの位置づけ
著者紹介
小野 善生
- 略歴
- 〈小野善生〉1974年生まれ。神戸大学大学院経営学研究科博士課程修了。博士(経営学)。滋賀大学経済学部准教授。著書に「最強のリーダーシップ理論集中講義」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む