「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
新しい特別支援教育のかたち インクルーシブ教育の実現に向けて
著者 吉利 宗久 (共編著),是永 かな子 (共編著),大沼 直樹 (共編著)
2006年に国連で採択された「障害者権利条約」を念頭におき、インクルーシブ教育(通常教育における障害児教育の促進)の実現に向けて必要な内容について、様々な視点からまとめる...
新しい特別支援教育のかたち インクルーシブ教育の実現に向けて
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
2006年に国連で採択された「障害者権利条約」を念頭におき、インクルーシブ教育(通常教育における障害児教育の促進)の実現に向けて必要な内容について、様々な視点からまとめる。【「TRC MARC」の商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
世界が注目するインクルーシブ教育の実践に向けた解説書です!
2019/03/05 08:32
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、今、世界が注目している新しい教育の形であるインクルーシブ教育の実践に向けた解説書です。我が国は、2011年の障害者基本法において、これまで特殊学校、特殊学級と呼ばれていたものを、特別支援学校、特別支援学級と変更し、連続的で一貫した教育が受けられることが明記されました。これは我が国の障害者教育の一つの前進です。そこで、さらにインクルーシブ教育という目標に向かっていくいためには、どうすればよいのか、本書は、どのことについて詳細に解説してくれます。インクルーシブ教育の実践に向けた画期的な一冊です。