「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
日経MJトレンド情報源 流通・消費 2017 勝敗を決める18のルール
エンタメの大ブレーク、インバウンド消費の質的変化など、最新の消費トレンドをわかりやすく解説し、『日経MJ』の独自調査にもとづく約2500社の情報も収録。『日経MJ』『日本...
日経MJトレンド情報源 流通・消費 2017 勝敗を決める18のルール
流通・消費2017 勝敗を決める18のルール 日経MJトレンド情報源
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
エンタメの大ブレーク、インバウンド消費の質的変化など、最新の消費トレンドをわかりやすく解説し、『日経MJ』の独自調査にもとづく約2500社の情報も収録。『日経MJ』『日本経済新聞』の約1年間の記事等の集大成。【「TRC MARC」の商品解説】
◆ 日経MJのキラーコンテンツ「小売業調査」「サービス業調査」などの独自調査を軸に、消費・サービス・流通のトレンドの変化を1冊にまとめた定番書「日経MJトレンド情報源」。
◆エンタメが大きな盛り上がりを見せ、インバウンド消費が質的に変化、またコンビニの再編が行われた2016年。そのなかから、勝ち負けを左右する「ルール」が見えてきました。「リアルVSバーチャル」「低価格VS高額消費」など、17年の勝敗を決するポイントをわかりやすく説明します。
◆ 巻末には、各種調査のランキング・データを収録。小売業調査、専門店調査、卸売業調査、飲食業調査、コンビニエンスストア調査、サービス業調査、百貨店調査の7つで、いずれも独自調査であり、設備投資額ランキング、バイイングパワーランキング、サービス業調査の業界別ランキングなどは、インターネットでも手に入らないユニークな情報です。【商品解説】
目次
- 巻頭特集 [インタビュー]上田準二氏/柳井正氏
- [図解]流通・消費の最前線
- 1章 リアルとバーチャルの間にチャンスあり
- 2章 価格競争の勝者は誰だ!?
- 3章 コンビニ大戦争--3強時代の生き残り策
- 4章 インバウンド変調--「モノ」を買うだけの消費さらば
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む