サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

    特 集
    いま過酷な現場に立つ先生に、喜びと希望を 編集部—4
    いま、先生は
    過酷な、しかし、人を惹きつけてやまない仕事  氏岡 真弓—5
    「書くこと」を通して知る、子どもの本音、
    生きづらさを受け止めて 榎本菜津美—13
    出会って つながって
    一緒に喜び合えるからこそ 三島 朋子—19
    子どもたちに寄り添い、
    励ますことができる教師でありたい 佐藤 秀寿—26
    疲れた時には休む勇気も 小柳 光雄—33
    生活綴方教育と出会って
    〜自分自身の変化とこれから〜 門脇美紀子—39

    連 載
    ◆ドキドキ☆教室で読んでみたい詩(第2回)高橋美智子—44
     サンタがチョコをたべた 一年 そうた—44
     一草がゆ 三年 そういちろう—44
     家族でやる仕事 五年 ゆうや—45
     ぼくは反こう期かなあ 六年 あつや—45

    ◆授業のすすめ―
     「書くこと」こうしてすすめたい! !(第2回)遠足を書く
     楽しかったことをどう表現していくか 足立 桂子—48
    ◆私の忘れ得ぬ子ども・作品(第16回) 
     「くらしを見つめ学び合う子どもたち」のあの日、あの時 磯崎 宗司—54
    ◆窓—子ども・教育(第19回)
     子どもの孤独な心に寄り添う
     「子どもシェルター」の活動から 石井 花梨—60
    ◆私の学習ノート(第2回)
     『信濃子ども詩集』60年の歩み 久保田千足—66
    ◆若手先生、走る 実践記録編 VΟL47
    『自分』を出し合える雰囲気のある学級を目指して 髙木 正義—74
    ◆若手先生の実践を読んで
    「一人ひとりの子どもを大切にする」を貫くこと 伊藤 和実—78

教科別学習指導 ランキング

教科別学習指導のランキングをご紹介します教科別学習指導 ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。