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e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

    序 章 転換期を迎えた金融投資商品ビジネス
      1 二極化した金融投資商品販売ビジネス
      2 個人投資家層の劇的な変化
      3 投資対象の変化と多様化
      4 本書の論点

    第1章 株式で開拓する30~40代中心の低中額資産額帯層
      1 カギを握る30~40代の株式投資未認知層
      2 NISA(少額投資非課税制度)による投資拡大の展望
      3 投資に無関心な株式未認知層の実態
      4 ソーシャルネットワーク型の情報発信

    第2章 情報提供・アドバイズ提供ビジネスによる収益単価の拡大
      1 投資習熟度が低い「投資離反予備軍」の個人投資家
      2 投資行動に関する個人投資家5タイプ
      3 多様な投資指向の日本人個人投資家
      4 消化不良を引き起こすインターネットの情報提要
      5 高い手数料に見合う付加価値が出せていない対面営業
      6 米国リテール証券の戦略
      7 収益単価向上に向けた付加価値情報提供サービス

    第3章 株式投資――株式保有率向上と活性化の施策
      1 特定銘柄群に偏っている株式投資家の株式対象
      2 段階的な銘柄群の情報提供による株式投資の深耕

    第4章 FXマーケット――求められる中長期投資層へのアプローチ
      1 一部専業業者の寡占市場となりつつある国内FXマーケット
      2 短期売買だけではないFX投資家の投資スタイル

    第5章 商品先物販売ビジネス――成長が期待される「コモディティ・デリバティブ(商品先物)」
      1 売買高の停滞に苦しめられている商品先物マーケット
      2 抜本的な見直しが迫られる商品先物販売ビジネス

    第6章 海外投資――必要とされる情報提供力の強化
      1 情報提供力の強化が必要となる海外投資
      2 海外投資に向けて必要となる情報提供や日本語サポート等のインフラ整備
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