実践SFA 究極の営業革新セールス・フォース・オートメーション みんなのレビュー
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
紙の本
1999/7/5
2000/10/26 00:18
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る
最近,改めて関心が高まっている「SFA(セールス・フォース・オートメーション)」の解説書。「SFAは営業部門だけの問題ではない。組織全体の情報共有体制や人事制度など,企業経営そのものの改革が必要」との立場から,SFA導入を成功させるコツを紹介する。
SFAで失敗しやすい例の一つが,「最初に営業日報の管理システムを導入してしまった場合」。ただでさえ忙しい営業担当者に,自分が“管理される”データを入力させるのは無理。むしろ販促情報や見積書のひな形など,営業担当者の利用を促す仕組みの整備が先決だと主張する。
後半では実際の導入事例を紹介している。トップダウンによる導入体制など,業種を越えて参考になる点が多い。(玉置)
Copyright (c)1998-2000 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |