投稿元:
レビューを見る
▼こんなあなたにおススメの書籍です!
「仕事やプライベートでの「人間関係」を良くしたい!」
「カリスマ的な「リーダーシップ」が欲しい!」
「広告・PR・マーケティングに関わっている!」
「セールス関係の仕事をしている!」
「上司、部下、お客様、同僚に好かれ、仕事で結果を出したい!」
「本当の自分の魅力・実力を認めてもらいたい!」
「転職や就職の面接を成功させたい!」
「まったく新しいコミュニケーション術・マーケティングの本が読みたい!」
投稿元:
レビューを見る
プロパガンダというコミュニケーション術の本。ノンバーバルコミュニケーション(非言語)は、感性を重視し、相手の心を動かしやすいそうだ。外見力もそのひとつらしい。熱伝導とインスパイアからなる宣伝力であるプロパガンダを利用できる機会があれば良いとおもった。心の化粧をして演じ切ることは、相手への敬意の証でもあるのだ。
投稿元:
レビューを見る
----------------------------------------------
▼ 100文字感想 ▼
----------------------------------------------
仕事や人生で成功しようと、がむしゃらに努力しても無
意味。成功するかどうかは、あなたを理解して、見方に
なって、応援してくれる人がどれぐらいいるかで決まる。
人とうまく付き合うコミュニケーションテクニックが満載。
----------------------------------------------
▼ 5つの共感ポイント ▼
----------------------------------------------
■人は視覚と聴覚からの情報だけで93%を決めるといわ
れています。つまり、話の内容はたったの7%ということです
■人や集団を動かす基本は一つしかありません。古今東
西を問わず「熱伝導」と「インスパイア」です
■「あなたのやり方は絶対に間違っていますよ。このまま
では必ず失敗して、会社はつぶれてしまいますよ」とい
うと、身を乗り出してくるという
■性格や人間性というものはそう簡単に変わるものではあ
りません。何十年もその性格で生きてきた人間が、性格
を変えるというのは不可能に近いのです
■プロパガンダの八原則
一、目的を明確化せよ
二、徹底的に調査をおこなえ
三、調査で得られた結果に基づいて目標に修正を加えよ
四、戦略を立案せよ
五、テーマ、シンボル、キャッチフレーズを決めよ
六、その戦略を実行するための組織を立ち上げよ
七、タイミングと具体的なやり方を考えよ
八、プランを実行に移せ
投稿元:
レビューを見る
プロパガンダについて知りたくて読書。
想像していた内容と異なる印象を受ける。
プロパガンダは北朝鮮などの独裁国家でよく引用される言葉であるが、本来の意味とは違うらしい。
チャプター6は、セルフイメージを向上させるためのヒントとなる。
目標とする人の習慣や行動をマネる。
理想の自分を演じ続ける(すると現実化する)。
トータルコーディネートを意識する(客観的な視点)。
正しいことを使う。ネガティブ言葉を使わない。
相手主義。
愛嬌。
読書時間:約45分
投稿元:
レビューを見る
石原都知事の選挙プランナー。思い通りに人を動かす(プロパガンダ)のためには、熱源と熱伝導が必要と説く。