サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

[CPあり]2016年年間ランキング【ランキングTOP】(~12/14)

hontoレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
2 件中 1 件~ 2 件を表示

2014/10/09 10:37

投稿元:ブクログ

FacebookやTwitterを企画、運用していく上でのハンドブック。スケジュール、内容、組織などがかなり具体的に書いてあるので、これからソーシャルの運用をしようと思っていたり、すでに開設しているけれど、悩んでいたりする人には参考になると思う。

2014/12/29 17:59

投稿元:ブクログ

・ユーザーとのコミュニケーションを双方にとって意義あるものにするための伝え方と段取り力が、これまで以上に問われてきている。その中で、なによりも大切なのはKGI設定。この設定がない運用は最終ゴールが分からないまま走るのと同じこと。目的とそれまでの道のり、そこに行きつくプランを明確にする。

・誰がどの役割りを果たすのか、その役割りがキチンと機能しているかを把握するために、KPIを立てる。また、役割りを全うする上で、事前準備をどれだけ入念にできるかがカギ。ソーシャルコミュニケーションは瞬発力も問われるので、担当は特定としても、チーム感、場合によっては部署を横断した取り組みも必要となってくる。

・基本方針をブラさずに、どれだけ早くPDCAを回せるかがポイント。そのための運用サイクル、チェック項目を用意しておくのが良い。

・まずは計画表を作る。また、競合がどのような運用をしているか、テーマや運用方針を常に確認し、見比べていくことが重要。これが出来ればどんな場面でも応用がきく。

2 件中 1 件~ 2 件を表示