サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(1202-06)

hontoレビュー

なぜ、それを買ってしまうのか 脳科学が明かす錯覚行動(祥伝社新書)

なぜ、それを買ってしまうのか 脳科学が明かす錯覚行動 みんなのレビュー

新書

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー2件

みんなの評価3.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
2 件中 1 件~ 2 件を表示

2014/11/10 12:38

投稿元:ブクログ

◆脳科学で探る、買い物行動のメカニズム◆
あなたは、買い物をする時、何を基準にその店、その品物を選んでいますか?安かったから、ブランド品だから、あるいは限定販売・現品限りといったセールスコピーに惹かれ衝動買いしちゃった、なんてこともあるでしょう。
この本は、損得勘定から数字のトリック、希少=価値の法則まで、それらに惑わされるのは「なぜ?」なのか、脳科学の見地から解き明かしたものです。そういえば…と思い当たる事も多いはずです。

2015/06/06 14:13

投稿元:ブクログ

人は何を持って意思決定するのか?


→失敗のリスクを減らすために迷ったら多数派にならえという法則
金銭が介在していなくても、自分で選んだかどうかが商品の価値評価に影響を与える
結果以上に手間ひまかけた時間と労力に人は価値を見出し、お金を払おうとする

2 件中 1 件~ 2 件を表示