サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(1202-06)

hontoレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー3件

みんなの評価4.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
3 件中 1 件~ 3 件を表示

2015/01/08 16:09

投稿元:ブクログ

一般大衆向けの製品を売るための手法。企業向けの製品にそのまま流用するのはつらいかな?ただ「無関心・他人ごととどう闘うか」は参考になった。他人ごとと自分ごとにするためにはスペックを強調してもダメ。「文脈」→ストーリーを作る必要がある。

2015/02/10 23:56

投稿元:ブクログ

ここまで書いちゃうの?!ってくらい、実践的。普段やってる仕事が体系的にまとめられてて、さすが本田さん…。自分は漏れてる視点もあったので、早速実践したい。

2014/12/30 23:36

投稿元:ブクログ

戦略PRの具体的な注意点と事例が載っていてとても勉強になったと同時に、少なくともこの視点を持ってないとヤバイなと感じた。

今こういう視点が必要な理由を考えてみると、ニュースになる(本田さんの言うところの"空気をつくる")ということは、生活者にとって必要だったり面白いと思ってもらえる情報へと形を変えて発信することであり、それは真の意味での生活者発想なのかなぁと。

3 件中 1 件~ 3 件を表示