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売れる文章術

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みんなのレビュー5件

みんなの評価4.0

評価内訳

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5 件中 1 件~ 5 件を表示

紙の本

『売れる文章術』を読んで

2016/06/07 06:21

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:kiyo - この投稿者のレビュー一覧を見る

公式通りに
文章を当てはめて
恋人の登場する小説を創りました。

彼女が
めちゃめちゃ喜んで読んでくれた。
狙い通りで超嬉しかったー!!!

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2014/11/30 20:50

投稿元:ブクログ

エンパシーライティングや寄り添いマップを使って、共感を呼ぶ文章を書くための方法が書かれている。相手の不満や、こちらが与えられるベネフィットを考えるのに、全脳チャートのような表を使うのが特徴。

2014/11/23 22:54

投稿元:ブクログ

No.709
全脳思考でご一緒させてもらった中野さんの2作目。

共感をいかに引き出すかというノウハウのかたまり。

ステップを踏めば誰にでも書けるように噛み砕かれてるのでわかりやすい。

あのフューチャーセッションも、エンパシーライティングだったのか!さすがです。

2016/04/04 01:49

投稿元:ブクログ

アフィリエイトに役立つのでは、と思い図書館で借りました。

売り込むのではなくいかに共感を得られるかというもの。
さすが文章術を書くだけあって読みやすくわかりやすくそれが書かれています。

エンパシーチャートとCatch Me If You Canの法則が目新しくぜひ試してみたいと思います。
またもう一度読んで理解を深めたいと思います。ライティング

2015/03/04 21:39

投稿元:ブクログ

文章を書く時、ゴールを明確にする。何故なら共感が得られやすくなるから。
自分の伝えたい1人の為に書くと、他の人にも共感されやすい。
ターゲットを明確にすると訴求力が強くなる。
湖に小石を投げた時に波紋が広がっていくのと同様、その1人から多くの人に広がる。
いつでも、なんでも、という風に全体にアプローチすると、特徴がなくなりかえって売れなくなる。
モーニングショットの様に朝限定にすることにより特徴が出て、朝以外にも飲むという選択肢だけにはならない。
餃子の王将なども、餃子を一点に押し出すことにより特徴が出せ、そこから派生して他の商品も売れる。
売り込むことを絞ることにより、他の商品や時間軸が派生して売れる。



人は「感情」で決定し「論理で」それを正当化する。

メリット=商品のウリ、特徴、機能
ベネフィット=メリットによってもたらされる良いこと(体験、変化 )
まずメリットを考え、そのメリットから得られるベネフィットを考える。

その人にとって今買わないと損する理由、今買うと得することの理由、両方のイメージをさせてあげる。

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