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売れる販売員が絶対言わない接客の言葉

売れる販売員が絶対言わない接客の言葉 みんなのレビュー

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4 件中 1 件~ 4 件を表示

2015/06/25 12:07

投稿元:ブクログ

OPACへ ⇒ https://opac.musashino-u.ac.jp/detail?bbid=1000025294

2015/06/11 11:04

投稿元:ブクログ

声がけの具体例で「てにをは」が抜けている文が目立ちます。NG例では故意に「てにをは」を抜かしてNG例を強調しているのでしょうか?それとも実際の販売員ってこうなの?
事例がアパレル販売員ばかり。著者の講師経歴を活かして他の業界の例も見たかった。あるいは書名を『アパレル販売員のための~~~』にすればよかったのに。とても残念。

2015/03/27 12:42

投稿元:ブクログ

ノウハウ本というかもはや従業員マニュアル。販売員はこれ読んでこの通りやりなさい、というくらいシーンやセリフが細かい。
一言で言うと客観視(お客様起点)なんだと思うが、それをあらゆるシーンの具体的対処に落とし込んまれてる。全ての販売員(特に服屋)がこれ読んでこの通りして欲しいわ。

セールスコンテストみたいな話は、買う側としては知りたくない話だった…。

自分の仕事の立場はプロダクト側だが、買う人だけじゃなくて、売る人のことも考えて企画や開発をしないといけないし、情報も出さないといけないなぁ。

2015/03/14 01:18

投稿元:ブクログ

販売員の立場でのhow to本だが、他の職種でもお客様を相手にしているなら、さらにいうと、自社の上司や部下がいるなら、それぞれの人とのコミニュケーションに置き換えて読むことで、気付きがある本。具体例がたくさん出ているのでわかりやすい。
平易な言葉で書かれていて、さっと読めるので、コミニュケーション力をより高めたい、と思っている人におすすめ。

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