サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

レビューキャンペーン(1201-31)

hontoレビュー

いやだいやだの絵本4冊セット

いやだいやだの絵本4冊セット みんなのレビュー

  • せな けいこ (著)
  • 税込価格:3,02428pt
  • 出版社:福音館書店
  • 発行年月:200211
  • 発送可能日:1~3日

絵本

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー9件

みんなの評価4.7

評価内訳

  • 星 5 (6件)
  • 星 4 (1件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)
9 件中 1 件~ 9 件を表示

2006/01/15 03:15

投稿元:ブクログ

せなけいこさんの「にんじん」「もじゃもじゃ」「いやだいやだ」「ねないこだれだ」
の4冊セットです。

「ねないこだれだ」を
なかなか夜になっても寝てくれない息子(4歳)に買ってきました。

が、
どうも「おばけ」の怖さが分かってないらしく、
さらに、どこか「素敵なところへ」連れて行ってくれると勘違いしたようで、
全くの逆効果・・・(笑)

最近ようやく、
子供は早く寝ないとダメなんだと気がついたみたいです。

2007/10/04 11:11

投稿元:ブクログ

「にんじん」「もじゃもじゃ」「いやだいやだ」「ねないこだれだ」の4冊セット。一体何セット贈ったことか(笑)
こどもの目線そのままに描かれた絵本は子どもたちの共感を呼び、さらにリズミカルな文章で子ども心をとりこにします。かなりオススメです。

2009/02/03 11:57

投稿元:ブクログ

絶対にはずせないせなけいこシリーズ。
「まじでー?!」の結末満載。
親しみある切り絵と衝撃の展開の
不思議なミスマッチ。
でもおばけはかわいいなあ。

2009/10/06 15:38

投稿元:ブクログ

子どものころ大好きだった絵本集。「にんじん」「もじゃもじゃ」「いやだいやだ」「ねないこだれだ」の4冊セット。

2012/09/23 23:29

投稿元:ブクログ

「にんじん」・「もじゃもじゃ」・「いやだいやだ」・「ねないこだれだ」の、4冊が1セットの、宝物の絵本たちです!
仕事上でも、子育てでも・・何回も使わせていただいた言葉・・
寝ない子~だれだ~・・いやだいやだって、いうよー
そしたら、○○ちゃんは、どうするの~・・

2011/01/19 22:42

投稿元:ブクログ

1歳半から、となっているが、いがいと食い付きが良い。

まぁ、内容の意味はわかってないだろうけど。

4冊セットのうち、「ニンジン」は、読んでる途中で必ず寝返りをうつ。なぜ・・・!?

今のところ「ねないこだれだ」と「いやだいやだ」のウケが良い。

「ルルちゃん」のところをベビの名前に変えたりすると面白い。

2011/06/15 08:30

投稿元:ブクログ

1.にんじん
2.もじゃもじゃ
3.いやだいやだ
4.ねないこだれだ

「ねないこだれだ」は寝かしつけに最適。ちょっとびびって寝てくれます。

2013/12/25 09:57

投稿元:ブクログ

二歳の娘へのクリスマスプレゼントで頂きました。
にんじん、もじゃもじゃ は、繰り返し読んでいます。
ねないこだれだ も、いやだいやだ も気に入っているようなのですが、
ねないこだれだ はラストが怖いし、
いやだいやだ は、なーんとなく私の気が進まなくて読み聞かせをためらいます。
でも、娘は気にせず「よんで!」と持って来ます。

一冊の文字が少ないので、寝る前に読みやすいです。

2012/02/01 04:08

投稿元:ブクログ

3ヶ月半現在、内容はまだ理解できないだろうが、今後のしつけにおいて、こういうときどうしたら良いか自分で考えたり親と子が話し合ったりできる良い本だと思う。絵が癒される。

9 件中 1 件~ 9 件を表示