サイト内検索

詳細検索

送料無料(~12/31)

1,000円以上の注文で3%OFFクーポン(1202-06)

hontoレビュー

マッキンゼー成熟期の成長戦略

マッキンゼー成熟期の成長戦略 みんなのレビュー

  • 大前 研一 (編著)
  • 税込価格:1,94418pt
  • 出版社:プレジデント社
  • 発行年月:198109
  • 発送可能日:1~3日

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー3件

みんなの評価3.4

評価内訳

  • 星 5 (1件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)
3 件中 1 件~ 3 件を表示

2010/12/13 01:40

投稿元:ブクログ

さすがに30年も前に書かれた内容は陳腐化してしまっていた。なにせ挙げられる事例も古すぎる。そんな中でも未だに輝き続ける名句をさがすのもまた一興だが、そこまでの労力をかけるほどの価値はないような気がする。

2009/06/07 16:47

投稿元:ブクログ

顧客ニーズと企業シーズをロジックツリーによって整合させる。国際化に当たってGATTによる自由貿易体制に頼り切るのは不足。PPMの利用に当たっての注意と、利用した後、具体的にどういうアクションをとればよいのか。成長する企業の8つの特徴。超優良企業の7つの共通点(7Sと呼ばれて有名なもの。しかしエクセレント・カンパニーで出てくるものとは違い、戦略論的である。ほか、Sがひとつだけ違うものになっていたりする)。宅急便を例にとり、3Cを応用した流通戦略立案プロセス……
 企業参謀たちが今すぐにでも利用できるほど、実践的に記されている。プレミアム価格も納得で、少なくとも¥5,000の価値はある。もし購入を後悔する方があったとしたら、はっきり言わせていただくと、その人に本書を飲み込む力が足りなかったのだ、と僕は解釈する。

2012/02/19 17:58

投稿元:ブクログ

出てくる企業名こそ陳腐化し、グローバル化のレベルも一層上がっているけど、ベーシックな部分でこれができている企業はなかなか無いんじゃないのかな。そういう意味で大変参考になるけど、これをそのまま応用できるほど、戦略って甘いもんじゃないよね。頭働かせて、自分ならどうするのかを考える必要がある。

3 件中 1 件~ 3 件を表示