「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2009.4
- 出版社: 東洋経済新報社
- サイズ:20cm/255p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-492-50193-1
読割 50
紙の本
世界の知で創る 日産のグローバル共創戦略
日産開発部門がグローバル展開に成功したのはなぜか、日産の経験から日本企業は何を学べるか。100人を超える関係者への取材を通じて、「知の共創」という観点から20年間の軌跡を...
世界の知で創る 日産のグローバル共創戦略
世界の知で創る
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
日産開発部門がグローバル展開に成功したのはなぜか、日産の経験から日本企業は何を学べるか。100人を超える関係者への取材を通じて、「知の共創」という観点から20年間の軌跡を総括し、日本流グローバル化の本質を探る。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
野中 郁次郎
- 略歴
- 〈野中郁次郎〉1935年生まれ。一橋大学名誉教授。クレアモント大学ドラッカースクール名誉スカラー。
〈徳岡晃一郎〉1957年生まれ。CCWプレジデント。フライシュマン・ヒラード・ジャパン、パートナー。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
著者/著名人のレビュー
副題は「日産のグロ...
ジュンク堂
副題は「日産のグローバル共創戦略」。日産自動車は以前よりエンジニアが優秀で、「いいクルマ」づくりに懸ける情熱では他メーカーを凌駕する部分があったのではないだろうか。
企業のグローバル化、すなわち日本で考えて創った商品を海外で売って儲けるという図式がまだ主流だった時代に、最も要の開発部門の海外移転を次々と進めたのだ。世界中で技術やデザインの質を切磋琢磨し、それを高めた結果、現在に至るまでファンの心をずっと魅了し続けることに成功したと考えられる。自動車業界には今逆風が吹き荒れているが、本書を読めば二十年も前から日産は「日本製造業のガラパゴス化」から脱却し、発展を遂げたとわかり、今後も期待できる。