「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
紙の本
日本のマネジメントの名著を読む (日経文庫)
著者 日本経済新聞社 (編)
「失敗の本質」「戦略不全の論理」「知的創造企業」など、日本を代表する経営学者や経営者たちが執筆した名著10冊の内容と今日的意義を、ケーススタディをまじえながら紹介する。【...
日本のマネジメントの名著を読む (日経文庫)
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「失敗の本質」「戦略不全の論理」「知的創造企業」など、日本を代表する経営学者や経営者たちが執筆した名著10冊の内容と今日的意義を、ケーススタディをまじえながら紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】
*1冊読み通すのはつらいけど、内容は知っておきたい経営書の概要とその今日的意義がわかる人気シリーズの最新版です。
*本書で取り上げる本は、下記10冊を予定しています。(変更の可能性もあり)
杉之尾孝生・野中郁次郎ほか『失敗の本質』
三品和広『戦略不全の論理』
野中郁次郎・竹内弘高『知識創造企業』
伊丹敬之『経営戦略の論理』
小倉昌男『小倉昌男の経営学』
冨山和彦『会社は頭から腐る』
山本七平『日本はなぜ敗れるのか』
吉原英樹『「馬鹿な」と「なるほど」』
渋沢栄一『論語と算盤』
西岡常一ほか『木のいのち木のこころ』
*本を紹介する執筆者は、ATカーニー梅沢高明氏ら一流のコンサルタントと、入山章栄氏、楠木建氏らビジネススクールの人気教授たちです。
*日経新聞や日経電子版NIKKEI STYLEで毎週火曜日の人気連載からの日経文庫化です。【商品解説】
目次
- 1『失敗の本質』
- 2『戦略不全の論理』
- 3『知識創造企業』
- 4『経営戦略の論理<第4版>』
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む