「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:2001.1
- 出版社: 日本経済新聞社
- サイズ:20cm/344p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-532-13200-2
- 国内送料無料
紙の本
アジア発グローバル小売競争
著者 ロス・デービス (編),矢作 敏行 (編),外川 洋子 (監訳)
欧州最大の小売業カルフールがついに日本進出。アジアには小売り競争のグローバリゼーションの大波が押し寄せている。アジア9カ国・地域における小売外資の参入実体を体系的に捉え、...
アジア発グローバル小売競争
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
欧州最大の小売業カルフールがついに日本進出。アジアには小売り競争のグローバリゼーションの大波が押し寄せている。アジア9カ国・地域における小売外資の参入実体を体系的に捉え、各国の小売業への影響を探る。【「TRC MARC」の商品解説】
収録作品一覧
アジアにおけるグローバル小売競争の展開 | 矢作敏行 著 | 11-38 |
---|---|---|
ヨーロッパ小売業のアジア市場進出 | エリザベス・ハワード 著 | 39-78 |
日本の小売市場の国際化プロセス | 矢作敏行 著 | 79-116 |
著者紹介
ロス・デービス
- 略歴
- 〈デービス〉1940年生まれ。オックスフォード大学テンプルトン・カレッジ名誉フェロー。
〈矢作〉1945年生まれ。日本経済新聞社編集局を経て、現在、法政大学経営学部教授。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
外資が市場に与えるインパクト
2001/03/21 16:55
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:経済セミナー - この投稿者のレビュー一覧を見る
最近の日本市場への外資参入ブームには目を見はるものがある。すでにアジア諸国に進出している外国企業の成功や失敗が、日本市場の参入行動に直接、影響を与えるグローバルな競争の連鎖構造ができあがっているといえる。
本書は、アジアにおけるグローバル小売り競争の実態を把握すべく行われた共同研究の成果であり、各国の資本自由化の状況や外資参入動向、現地小売市場への影響など実態把握ができる構成になっている。(C)日本評論社