サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 未評価 1件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発行年月:1999.1
  • 出版社: 日本経済新聞社
  • サイズ:20cm/292p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:4-532-14718-2

紙の本

新しい会社 「異端」からの経営革命

著者 日本経済新聞社 (編)

二期連続赤字なら「社内倒産」、ドラスティックな業態転換、ネット上での製品開発−。過去の成功体験を捨てることから始まった経営革命を検証、21世紀型企業のヒントを探る。【「T...

もっと見る

新しい会社 「異端」からの経営革命

税込 1,650 15pt

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

二期連続赤字なら「社内倒産」、ドラスティックな業態転換、ネット上での製品開発−。過去の成功体験を捨てることから始まった経営革命を検証、21世紀型企業のヒントを探る。【「TRC MARC」の商品解説】

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー1件

みんなの評価0.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

自己改革で成長する企業を範として,新しい時代の新しい価値観とは何かを検証する

2000/07/17 09:17

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ブックレビュー社 - この投稿者のレビュー一覧を見る

 日本および日本企業が戦後築き上げてきた価値観が崩れ去ろうしている。いや,すでに崩壊した部分の方が大きいかもしれない。効率的な生産システムやそれを支える終身雇用制度,企業間の株式の持ち合い……。日本や世界のリーディングカンパニーがどのような経営革新に取り組んでいるかを取材し,「新しい時代の新しい価値観とは何か」という大きなテーマをさまざまな角度から論じた書である。企業の現場取材だけでなく,各章には,鈴木敏文イトーヨーカ堂グループ代表や出井伸之ソニー社長など,自己革新して成長を続ける企業トップへのインタビューを掲載している。
 本書では,こうした成長企業を「異端」と位置づけている。初めは誰も気にとめなかった考え方・行動・様式が,いずれは大きな潮流となって社会を変えていく,つまり真の革新は「異端」から生まれるというわけだ。最終章は,「データで見る新しい会社」と題して,優良企業ランキングやMVAランキング,社長100人アンケートなども掲載している。
(C) ブックレビュー社 2000

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。