「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発行年月:1999.7
- 出版社: 日本経済新聞社
- サイズ:20cm/328p
- 利用対象:一般
- ISBN:4-532-14764-6
紙の本
デルの革命 「ダイレクト」戦略で産業を変える
著者 マイケル・デル (著),キャサリン・フレッドマン (著),国領 二郎 (監訳),吉川 明希 (訳)
学生寮の一室から、14年で年商182億ドルへ。情報ネットワークの力を使ってユニークなビジネス・モデルを作り上げたデルコンピュータ・コーポレーション。創始者自らが、その驚異...
デルの革命 「ダイレクト」戦略で産業を変える
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
学生寮の一室から、14年で年商182億ドルへ。情報ネットワークの力を使ってユニークなビジネス・モデルを作り上げたデルコンピュータ・コーポレーション。創始者自らが、その驚異的成長の全てを明かす。【「TRC MARC」の商品解説】
著者紹介
マイケル・デル
- 略歴
- 〈デル〉テキサス大学の学生時代に興した会社が、デルコンピュータ・コーポレーションに発展。現在、会長兼CEOを務める。米国の有力企業リストに最も若いCEOとして名を連ねている一人。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
ぜひ買うべき
2003/01/21 23:27
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:評判の本の評判 - この投稿者のレビュー一覧を見る
◆デル・コンピュータの会長兼CEOの著者が,1984年に大学の寮の一室で事業を始めてから,世界的なコンピュータメーカーに成長するまでの歩みを紹介した本。
◆デルの直販方式による成功は有名だが,その基本的な考え方や発展段階での色々な試練を克服した様子が生き生きと書いてある。
◆ベンチャー企業の成功談としても面白いが,第2部の各章末にまとめてある企業経営に関する基本方針が役に立つ。顧客に対する考え方,社員に対する考え方,失敗に対する考え方,仕入先に対する考え方,競合に対する考え方など,業界や企業の規模を問わず,大変参考になる。
◆経営者にお勧め。ぜひ一度読んでいただきたい。
紙の本
1999/11/1
2000/10/26 00:19
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:日経PC21 - この投稿者のレビュー一覧を見る
15年前、学生だったマイケル・デルが起こした会社は、今では年商2兆円を超える企業となった。その成功の秘訣が「ダイレクト・モデル」。流通を廃した直接販売だ。今最も注目されるこのビジネスモデルについて、デル自身が語る。ベンチャー企業の成長過程を具体的に知ることができる。
Copyright (c)1998-2000 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.