「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2017/04/22
- 出版社: 日本経済新聞出版社
- サイズ:19cm/215p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-532-32132-1
読割 50
紙の本
VR〈仮想現実〉ビジネス成功の法則
著者 日経産業新聞 (編)
スマートフォンの次を占うキーテクノロジー、VR(仮想現実)。その最前線を、エンターテインメント領域を中心に、新産業の創造に携わる関係者らの生の声とともに紹介する。『日経産...
VR〈仮想現実〉ビジネス成功の法則
VR(仮想現実)ビジネス 成功の法則
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
スマートフォンの次を占うキーテクノロジー、VR(仮想現実)。その最前線を、エンターテインメント領域を中心に、新産業の創造に携わる関係者らの生の声とともに紹介する。『日経産業新聞』連載をもとに単行本化。【「TRC MARC」の商品解説】
立ち上がる8兆円市場。
スマホの次の金脈はこれだ!
米オキュラスが先行し、ソニーやサムスンが専用機器を投入。
2016年は「VR元年」と呼ばれたが、これからいよいよ医療、教育、eコマースなどさまざまな分野に広がる。
「ハイスペックすぎて使えない」
「本来の用途を損なってしまった」
「ユーザー側の個人差が大きくて、ついていけない人が続出」──
先行事例の失敗とその改善策を取り上げつつ、成功へのポイントを解説する。
本書に登場する「キーパーソン」
理化学研究所 藤井直敬教授
ソニー・インタラクティブエンタテインメント 吉田修平氏
バンダイナムコエンターテインメント 小山順一郎氏
コロプラ社長 馬場功淳氏
グリー社長 田中良和氏【商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む