「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2019/02/22
- 出版社: 日本経済新聞出版社
- サイズ:19cm/157p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-532-32257-1
読割 50
紙の本
マンガ営業力100本ノック
著者 北澤 孝太郎 (著),西尾 竜一 (シナリオ),藤山 浩伸 (作画)
自社の売れ筋とその理由を言えますか? 仕事をプロセスごとに分解できますか? 営業にかける自分の「思い」を大切に育てながら仕事に取り組むにはどうしたらよいのか、マンガと問い...
マンガ営業力100本ノック
マンガ 営業力100本ノック
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
自社の売れ筋とその理由を言えますか? 仕事をプロセスごとに分解できますか? 営業にかける自分の「思い」を大切に育てながら仕事に取り組むにはどうしたらよいのか、マンガと問いかけ式の「ノック」で解説します。【「TRC MARC」の商品解説】
◆あの「100本ノック」がマンガになった!
かつて甲子園を目指した若手ビジネスパーソンたちが、さまざまな会社の、さまざまな営業の現場で問題に直面し、悩み、成功・失敗を繰り返しながら、成長するきっかけをつかんでいく姿を描きます。
マンガの後は問いかけ式の100本ノック。「自分はどうか」と考えることで、成長を自分のものにしていきます。
東京工業大学大学院で特任教授として、日本で初めての営業の授業を担当している著者が、営業という仕事を選んだすべての人たちに贈る、楽しみながら基本がつかめるビジネスコミックです。
◆著者からのメッセージ
この本は、営業という仕事に就いたビジネスパーソンの方が、自信を持ち、やりがいを感じながら働くのを手助けしたいと思ってつくりました。営業とは、ただものを売る仕事ではありません。顧客のニーズを知り、人間関係を築きながら商談を進めたり、自ら企画を提案したりして価値創造をする仕事です。間違いなくやりがいがありますが、なかなかたいへんな仕事でもあります。その中で、営業にかける自分の「思い」を大切に育てながら、仕事に取り組むにはどうしたらよいのかを解説します。
私は2017年に、日経文庫『営業力100本ノック』という問いかけ式の本を出し、おかげさまでご好評をいただきました。新書判のハンディな本ですが、それよりさらにもう一段、やさしい、捕球しやすいノックの本がほしいという声を数多くいただきました。そこで、マンガとノックを組み合わせたこの本をつくることにしました。
マンガの登場人物は様々な業種の営業の現場で、問題に直面し、悩み、解決しながら、仕事にかける「思い」を育てていきます。そのストーリーを読んでから、続く問いかけ式のノックでは、「自分はどうか」とふりかえって考えてください。どのように考えたらよいのかや、それを考えることにどんな意味があるのかも解説していきます。100本ノックをこなせば大きく成長できるはずです。
この本を読んだあなたが自信をもって営業の最前線にのぞみ、将来のリーダーを目指すきっかけになれば著者として一番の喜びです。【商品解説】
目次
- CHAPTER1 営業の基本と「思い」の大切さ
- CHAPTER2 営業スタイルをつくり、お客様にとっての価値を上げる
- CHAPTER3 現状を知り、営業戦略を立て、実行する
- CHAPTER4 人を動かすためのコミュニケーション
- CHAPTER5 さらなる成長に向けて、新しいステージを目指そう
著者紹介
北澤 孝太郎
- 略歴
- 〈北澤孝太郎〉1962年京都市生まれ。神戸大学経営学部卒業。東京工業大学大学院特任教授。レジェンダ・コーポレーション取締役。著書に「営業部はバカなのか」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む