「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2015/10/01
- 出版社: 学芸出版社
- サイズ:19cm/223p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7615-1353-5
紙の本
未来に選ばれる会社 CSRから始まるソーシャル・ブランディング
「顧客だけでなく社会全体から支持される」ことにより、「未来の顧客」に選ばれるための「強み」を作り上げる作業、ソーシャル・ブランディング。その方法論を多くの成功例から実践的...
未来に選ばれる会社 CSRから始まるソーシャル・ブランディング
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
「顧客だけでなく社会全体から支持される」ことにより、「未来の顧客」に選ばれるための「強み」を作り上げる作業、ソーシャル・ブランディング。その方法論を多くの成功例から実践的に解説する。『オルタナ』掲載を書籍化。【「TRC MARC」の商品解説】
会社にとっての最大のミッションは組織や事業を永続化すること。その実現には、営利の追求だけでなく、社会全体から支持されることが必須だ。社会満足度を上げ、企業価値を高める「ソーシャル・ブランディング」という戦略。その方法論を、国内外30社以上の成功例から実践的に解説。未来を志向する会社の誠実な強さを探る【商品解説】
目次
- 目次
- まえがき
- ■第1章 いま改めて企業に必要なCSRとは
- 1 CSRは責任だけではなく「社会対応力」
- 2 ES×CS×SSの効用とは
- 3 CSRで株価を上げる(IR×PR×CSR)
- 4 必要なのは「広義のコンプライアンス」
著者紹介
森 摂
- 略歴
- 〈森摂〉東京外国語大学スペイン語学科卒業。ソーシャル・イノベーション・マガジン『オルタナ』編集長。一般社団法人グリーン経営者フォーラム代表理事。著書に「ブランドのDNA」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む