「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/05/01
- 出版社: 学芸出版社
- サイズ:19cm/197p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7615-2676-4
紙の本
伝統の技を世界で売る方法 ローカル企業のグローバル・ニッチ戦略
著者 西堀 耕太郎 (著)
廃業寸前の和傘屋は、いかにしてデザイン照明を開発し、海外事業を展開するに至ったのか。その独自手法をメソッド化したマーケティング理論「ネクスト・マーケットイン」を紹介する。...
伝統の技を世界で売る方法 ローカル企業のグローバル・ニッチ戦略
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
廃業寸前の和傘屋は、いかにしてデザイン照明を開発し、海外事業を展開するに至ったのか。その独自手法をメソッド化したマーケティング理論「ネクスト・マーケットイン」を紹介する。海外事業相談先一覧なども収録。【「TRC MARC」の商品解説】
廃業寸前の和傘屋を継承して売上を50倍に復活させ、伝統的和傘の継承のみならず、その構造・技術を活かしたデザイン照明を海外15ヶ国で展開する著者が、海外パートナー・バイヤーと連携した商品開発・販路開拓でグローバル・ニッチ・トップを目指す独自の手法を紹介。伝統の技術で海外に活路を求める中小事業者必読の一冊。【商品解説】
目次
- はじめに
- 第1章 中小企業の活路は海外にあり ―日吉屋メソッドができるまで―
- 廃業寸前の和傘屋が世界約15ヶ国でデザイン照明を売るまで
- 伝統は革新の連続 ―企業理念の重要性―
- 海外展示会で学んだこと ―「ネクスト・マーケットイン」の芽生え―
- 「ネクスト・マーケットイン」のメソッドを確立するまで
- 日吉屋でできたことは、すべての中小企業でできる
- 第2章 海外展開の前にすべきこと
- まずは自社の可能性を探ろう
- めざすは「グローバルニッチトップ」
著者紹介
西堀 耕太郎
- 略歴
- 〈西堀耕太郎〉1974年和歌山県生まれ。唯一の京和傘製造元「日吉屋」五代目当主。和風照明「古都里」シリーズ等を海外輸出。日仏の企業と共同で株式会社ブランマントを設立。国内外で受賞多数。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む