「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/09/18
- 出版社: 学芸出版社
- サイズ:21cm/222p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7615-2688-7
紙の本
不動産リノベーションの企画術 価値を高めるプロジェクトのつくり方
不動産リノベーションにおける「見極め」から「商品企画」「設計」「集客」までの一連の流れを、小規模な賃貸戸建のリノベーションや、マンション、オフィスビル、ホテルの再生といっ...
不動産リノベーションの企画術 価値を高めるプロジェクトのつくり方
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
不動産リノベーションにおける「見極め」から「商品企画」「設計」「集客」までの一連の流れを、小規模な賃貸戸建のリノベーションや、マンション、オフィスビル、ホテルの再生といった実例を元に解説する。【「TRC MARC」の商品解説】
建物の価値を高める企画・設計・販売のツボを開拓者である著者が伝授する。今や都市のアツいスポットはリノベーション物件でできている。時間に培われた土地・建物の魅力は、物件の差別化に欠かせない個性そのものだ。新築では簡単に創り出せない。物件の個性を見極め、勘の良い入居者を惹きつけ、場の価値を高めるノウハウ【商品解説】
目次
- プロローグ
- ■1章 見極め術──不動産の魅力・価値を知る
- 1 古い建物をリノベーションし、収益物件に変える面白さとは
- 2 テーマを発見し、貫くことで物件の価値は上がる
- 3 見極め術〈住宅編〉①─引き継いだ不動産の見極め方
- 4 見極め術〈住宅編〉②─“ふつうの戸建”を収益物件に変えるには
- 5 見極め術〈集合住宅・ビル編〉─オーナーの心を動かす建物と街の魅力の見つけ方
- (カラーページ〉オフィスリノベーションのレシピ
- ■2章 商品企画術──誰にめがけてつくるかで9割が決まる
- 1 企画の軸はターゲット設定にある
著者紹介
中谷 ノボル
- 略歴
- 〈中谷ノボル〉1964年大阪市生まれ。国立京都工芸繊維大学建築学科卒業。アートアンドクラフト代表。一級建築士。著書に「みんなのリノベーション」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
建物の価値を高めるノウハウを教示してくれます!
2018/09/19 17:45
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、現在ある建物の価値を高めるための企画・設計・販売のノウハウを丁寧に教示してくれる書です。どのようにすれば現存の建物の価値が高められるのでしょうか。実は、我が国の都市部では今やほとんどが既存の建物のリノベーションから構成されています。そのリノベーションされた建物の本当の価値を見極める鍵が本書にはあります。新しい住宅を購入したい、また既存の住宅をリノベーションしたいと考えている方には、ぜひとも読んでいただきたい一冊です。